いつまでたっても。 | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

いつまでたっても。


日本の皆さん、こんばんは。


ベルギー在住の皆さん、Bonjour!!


Moldovaの皆さん、ドーブリジェンニ!!!



オリンピアの赤い閃光 豊嶋邑作 です。




実は・・・。




小学校2年生~6年生まで・・・。









・・・。




・・・。





ピアノやってたんです。笑




親に強制的に始めさせられて。笑





でも、



ピアノをやって良かったと思うことはたくさんあります!






まずは、



音痴になることを回避できたこと。




上手いかどうかは別にして、音感を育めたのは大きい!!




遊びの幅が全然違う!




人生を豊かにしてくれました。笑





指がスラっと長くなったこと。



これはあんまり関係ないかも。。




リズム感もついたと思います。




サッカーに直接つながったかはわからないけど、とにかく今ではピアノをやってて良かったと思います。





そんな恩恵をくださったピアノの先生に、今日久しぶりに会いました^^







豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

完全に部屋着なのが嫌だけど・・・。自宅なもんで許してください。



もう10年くらい前にピアノはやめちゃったけど、その頃から全然変わらない綺麗なままの先生でした^^


背は俺のが大きくなったけど。笑



ばぁちゃんが今はピアノ習ってるから、これからもお世話になります!!








そんで、夜は こっそり91年会 でした。笑




レイソルの大型GK 川浪吾郎 が徳島にレンタル移籍するってことで、決起集会やってきました!



茨田とはこの前会ったけど、吾郎とは久しぶりだったから。





豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

相変わらずデカい。笑




レイソル行きつけの焼き鳥屋みたいなとこ行って、とにかくめっちゃ美味かった!!!


マスターも店員さんもお客さんもみんな気さくな良い人ばっかりで、怪我を心配してくれたり、応援してくれたり、本当に温かかったです。




豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

マスターサービスのフグ刺し。




豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

海鮮丼改め、爆弾丼。笑



納豆+海鮮フルコースの超大型メニュー。





激ウマ。全部激ウマ。







同期で切磋琢磨できるって、一番のカンフル剤!


刺激し合えるって素晴らしい。





吾郎、徳島でポジション争い勝って試合出ろよ!!


いってらっしゃい!!!








そんで、今日、家にびっくりなモノが届きました。





豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

オリンピアカラーの千羽鶴!



*右の習字は母が昔に書いたものですが・・・。




レイソルサポの方が、わざわざ俺のためにおってくれた千羽鶴。





すっげーびっくりしたし、感動しました。




本当にありがとうございました!!






人とのつながりって、本当に素晴らしいと改めて思った1日でした。







コメント返信のコーナー^^



>なかじさん

さっそくコメントぶっこんできたね~。笑


絶対集めましょう!!



>はむうりりんさん

体調悪いのに寒い中待たせてしまって本当に申し訳ありません・・・。


ぶりかえしてなければいいんですが・・・。



会えて、たくさんお話できてよかったです^^



本当にありがとうございました!!!



>キウイさん


そっかー!!!


それは本当によかったです^^



腰は疲れてくるとすぐ負荷がかかりやすいし、痛みになりやすいから、しっかりとストレッチはして、無理しないように思いっきりサッカーを楽しんでください。


今度は僕の番ですね!!!




>さくらのうたさん


いえいえ。とんでもないです。



やっぱり、僕なんかの言葉よりも、自分の 気持ちや意志 に勝るものはないですから。


色んな苦労や大変なこともあるかとは思いますが、しっかりと自分の心を強く持って、今年1年もまた、健康に明るく歩んでいきましょう。



僕も、毎日が勉強です。頑張ります!!!