治すではなく、生まれ変わる。 | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

治すではなく、生まれ変わる。


日本の皆さん、こんばんは。


ベルギー在住の皆さん、Bonsoir!!


Moldovaの皆さん、ドーブリジェンニ!!!



オリンピアの赤い閃光 豊嶋邑作 です。




久しぶりに 筋トレだけ で筋肉痛。笑





1日の半分は筋トレ。



そして、最近の半分は移動に費やされてるくらい忙しいです。笑




地元で誰かに会って、



柏でリハビリして、



東京で誰かに会う。




みたいな。笑





今日はやっとちょっとゆっくりできた。



柏で夕方からのリハビリだけだったし。





治すや戻す のではなく、生まれ変わらせる。





前に誰かに言ったような気がする言葉だけど、今は自分に言い聞かせる。





生まれ変われることなんて、人生ではほとんどない。



そんな時間もなく、人は微調整を繰り返しながら成長していく。





でも、



今はその 生まれ変わる 時間がある。





これはチャンスとしか言いようがない。





確かに、ピッチに立つ時間は無駄にしてしまったかもしれないが、



その 時間 を、自分のためには無駄にはしない。





2010年は1年間サッカーができない怪我を負った。




そのおかげで、欧州へ行けるチャンスが巡ってきた。



身体も強くなって、



スピードもさらに力強く増した。






そういう 試練 の度に、モデルチェンジさせてきた。





今回も、それができるチャンスで、




復活した後の自分には、自分が一番期待してる。




だから、今でも毎日はワクワクしてます。笑







苦悩というものは、前進したいって思いがあって、それを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。だから、苦悩とは、飛躍。






逆に言えば、



飛躍するには苦悩するしかない。




勝手にそのチャンスを神様がくれたんだから、モノにしないわけにはいきません。








コメント返信のコーナー^^


>キウイさん


そうだったんだー。


大変だったね・・・。本当に、腰は大切な部分だし、しっかり治さないとね!!



慌てても24時間。


落ち着いてても24時間。



同じように同じだけの時間が流れていきます。



慌てたところで、怪我は早く治らないし、


落ち着いても怪我が早く治るわけではない。



大切なのは、自分に今できる最大限のことを、ていねいに少しずつ毎日積み重ねること。




その姿を見て、神様は怪我が治るタイミングを決める。



早く怪我治してください って言ったって、早くは治らない。




ピッチに立ってなくたって、先輩のためにできることもあります。




中途半端はよくないです。



焦るなら、一生懸命焦ってください。



落ち着きたいなら、徹底的に落ち着くこと。




僕はいつも落ち着こうなんて思ってません。



一瞬でも焦ってるなと考えてしまったら、もう一生懸命焦るしかないと僕は思います。




精一杯、焦ってみたらどうですか?




無理をするのと、焦るのは違うということさえ忘れなければ、大丈夫だと思います。




>さくらのうたさん

順調に回復しています。


いつもいつもありがとうございます。



なるほど。それは思い出深い地ですね^^



まだまだですが、いずれ3人でいたら全員卒倒するくらいになれるように頑張ります。笑



1日でも早く治るよう、頑張ります。