術後~退院 | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

術後~退院


日本の皆さん、こんばんは。


ベルギー在住の皆さん、Bonsoir!!


Moldovaの皆さん、ドーブレビーチェル!!!



赤い閃光は誰よりも早く復活します。






ナースコールによって男の本能が剥き出しになり、危機を脱したわけですが、



手術翌日から、松葉杖なしで歩けるようになりましたー^^



歩行練習も開始。



階段も2日目には上り下りできるようになり、3階の病室から迷子になって誤って老人ホームに迷い込んだお見舞客Sちゃんを迎えに行けるようになりました。笑





家族や親せきもお見舞いに来てくれたし、


中学の同級生の智也君は突発的にお見舞いにきて キャベツ太郎 持ってきてくれるし。笑



筑波大学医学部の高校の同級生は術前・術後の2回も来てくれました。



高校同級生お見舞い第2号には慶応ボーイも来てくれたし。




ベルギーで知り合ったサッカー仲間も来てくれた。





いきなりの入院だし、入院期間も5日だったのにたくさん来てくれて、なんか入院したことで幸せになる瞬間もあってよかったなーって思いました。笑




アキレス腱断裂したのにそんなに落ち込まずに前に1歩進めたのは、まぎれもなくそういう周りの人たち、家族や友達のおかげです^^





それで、




一番大変だったのが、みんな持ってきてくれる それはそれは美味しそう な差し入れ?お見舞い品?のお菓子を我慢すること。笑





ほとんど食べずに、お見舞いに来てくれた友達にあげたんですが・・・。






中でも群を抜いてすごかったのがこれ!!!















豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba



マダム・シンコのバームクーヘン(カラメルソース)




叔母一家が持ってきてくれたんですが、通販では3か月待ちの代物。




皆さんはご存じでしょうが、僕は知らず・・・。




マダムシンコ・・・。誰???




1歩間違えれば下ネタレベルの発言をしそうになるくらい知りませんでした。笑






早く食べてみて!




とすすめるので食べてみると・・・





感動!!!





こんな美味しいバームクーヘン食べたことあっりませーーーーーん。





キャラメル大好きな僕にはさらに美味しさ倍増!







だけど。




1口食べてあとは我慢。。




みんなに分け与えました。





迷子の果てにようやくたどり着いたSちゃんは、涙を流しながらそれはそれはたくさん食べていかれました。笑






ひみちゃんありがとー^^






そんなこんなで、リハビリも開始されて楽しかったし、



夜は相変わらず眠れなかったけど、お見舞いに来てくれる人や、プロサッカー選手話を聞きに来てくれる看護士さん達のおかげで、入院生活は結構快適でした^^






そして、11日。




無事に退院しました!







豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba


お世話になりました。




ということで、一枚。




いちはら病院。



先生も看護士さんもみんないい人で、かつ素晴らしい先生がいて。


この病院で診てもらえて良かったです。



ありがとうございました。


これからもよろしくお願いします。




これからが本番なので、リハビリしっかり頑張って、絶対に3か月で練習に復帰する!!!




アキレス腱に有効な情報があったら、皆さんじゃんじゃん教えてください!



よろしくお願いします!すべて取り入れます!!






今日が、 新生・赤い閃光 のスタートの日。



これでじっくりフィジカルも鍛えられるし、ただでさえ 閃光 なのに、こんな期間頂いちゃっていいんですか?もはや、誰も止められなくなっちゃうけど。



どうぞ って言ってるので、さらに強くて速い自分になることにします。




復帰した時の自分が楽しみです^^



ワクワクしてきたーーー。




読者の皆さん、閃光 より速いニックネーム考えておいてください。笑






コメント返信のコーナー^^




>モガミガワさん

ありがとうございます。


立ち止まらないと見えないこともたくさんありますからね。


この機会に、そういう大切なもの、たくさん見つけられるように頑張ります。



時間はあるので、年明けでも年末でもお伺いさせて頂きます。




>さくらのうたさん

ブログ上でしか知らないこんな僕のためにそこまで心配してくださってありがとうございます。



腱鞘炎ですか・・・。それは辛いですね。


周りの視線も突き刺さるとき、ありますよね。



突き刺さったら、貫通させればいいと思います。

それを刺さったとこで受け止めるから痛いんだと思います。


気になってしまうことほど、気にしない。


気にしないようなことに気を遣う。



英語の alone ひとりぼっち の語源は all alone だそうです。



みんな一人ぼっち。だから支えあって生きていくんです。



>a yaさん


全然力になれずごめんなさい・・・。



ありがとう!頑張ります!!



>キウイさん


俺も初めて知ったよ。笑


でも、俺が凄いんじゃなくて、男の本能が恐ろしい。笑



いつでも来てください^^



>†RAY†さん


温かいお言葉、本当にありがとうございます。



いつもいつも、励みになっています。


僕1人の力だけでできることは限られていますが、皆さんの支えがあれば、僕の力があってできないことはないと思います。



なので、これからもよろしくお願いします。


僕に力をください。



>ともともさん


手術は無事終わって退院しました。


コメントありがとうございます^^



僕も頑張るので、ともあき君も頑張って!!!



僕も全力で応援します!!!