人生もっとも長く苦しい1週間 | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

人生もっとも長く苦しい1週間


日本の皆さん、こんばんは。


ベルギー在住の皆さん、Bonsoir!!


Moldovaの皆さん、ドーブレビーチェル!!!



手負いの閃光 豊嶋邑作 です。笑




本当に心落ち着かない1週間でした。



12月2日の前期最終戦でアキレス腱を断裂してから退院するまでの1週間。




特に病院にかかるまでの2日間は、それはそれは悪夢のような2日間で、21年の人生よりも長く感じました・・・。




アキレス腱は切っても痛くないので、飛行機での長期移動はそんなに辛くはなく、むしろ VIP待遇 で、あっという間に感じたくらいです。




豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

キシナウ空港出発ゲートにて。



帰国はこの状態での帰国になりました・・・。


いつかの香川真司状態。笑




帰国に関しては、チームメイトのクリスティン、翔太郎君、彼の両親にとても助けて頂きました。



翔太郎君には飛行機の乗り換えなどで車いすを押してもらったり、重い荷物を何個も持ってもらったり・・・。



翔太郎君の両親は松葉杖を持ってきてくださったり・・・。




本当にありがとうございました。



その支えがなければ100パーセント帰って来られませんでした。




なので、



まぁもともと京都で旅行して帰ってくる予定だったこともあり、偶然帰りは翔太郎君と同じ関西空港行きだったのが幸いしました。




ですが、逆にそれが大きく響いたのはその後です・・・。




関西空港から病院で診察を受けるまでが地獄のような24時間でした。




今では笑い話ですが、このときは人生で初めて心の底から焦りました。





フリートークのネタにしたいので割愛します。笑





とにもかくにも、何とか緊急でつくばの病院で診察を受けましたが、サッカー選手であればと近くの病院で アスリート界 では日本屈指の権威のいる いちはら病院 を紹介して頂き、そこで手術を受けられることになりました。




術前まで入院もしなくていいということで、やっと家に帰ることができて、本当にホッとしました。



そして、2日後に入院。





豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba
その前に、従兄弟が遊びに来てくれたんだった^^


松葉杖取るなよ~




豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

人生初の松葉杖・・・。




豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

で、入院初日。




豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

初の病院食。



3食で1800キロカロリー。笑



低カロリーにも程がある!!健康健康^^




質素だけど結構美味しいし、


気さくで面白くて綺麗な看護婦さん担当してくれたし、


ナースさん達にも人気者だったし~^^笑




「純粋な日本人ですか?ハーフっぽいですよね~」




とも言われたけど・・・。笑




入院生活も結構快適です!!




入院2日目には手術。




先生は信頼してたので、無事成功^^




豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

手術後すぐの様子。




でも、一番やばかったのはこの日の夜。




全身麻酔の副作用が結構きつくて、寝る直前にはすさまじい吐き気。




1人で吐くのも寂しいから、ナースコール連発。笑




で、ナースが来たら来たで、



女性の前で吐くのはダサすぎる!申し訳ないし。




って思って耐える!!




耐えたと思ったらすぐ吐き気。







ナースコール。



耐える。







の繰り返し。笑






結局、1時間戦い、吐かずに朝を迎えることができました。笑





これが手術当日まで。





術後から退院までは明日書きます!




では!





コメント返信のコーナー^^




>メタルケロスライムさん


遅れましたが、12試合960分出場。


3ゴールです。



>はむうりりんさん


ありがとうございます!



こっから頑張ります!!



>さくらのうたさん

ありがとうございます^^

今はチャンスだと思ってます。



怪我をしているときにしかできないこともたくさんあって、今の自分にはそれが足りないと思うので、ちょうどそこに向き合えるチャンスです。


やりたいこと ができなくても、


できないこと がやれる期間なので!




>ゆうすけさん

なかなか更新できずすいません。


温かく待ってて頂いて、とても感激です。



これからもよろしくお願いします。



>キウイさん


ありがとう!


コメントしてくれるだけで励みになります。



ありがとう^^



>†RAY†さん



ありがとうございます。



怪我したとき以上の身体を作って復帰します!!


よろしくお願いします!!!



>よさくさん



そして、一番最後にやってくる!!!