ピッチ外での「死闘」もこれで一段落 | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

ピッチ外での「死闘」もこれで一段落


日本の皆さん、おはようございます。


ベルギー在住の皆さん、Bonsoir!!


モルドバの皆さん、ドーブレビーチェル!!!



オリンピアの赤い閃光 豊嶋邑作 です。



シーズンと並行して、ある ミッション が僕には課せられていたのを覚えていますか?



ピッチ内とは別の 負けられない戦い がここオリンピアチーム寮の部屋にもあることを・・・。




そう。







英語の授業が!!!笑







思い返せばかれこれ早4ヶ月。







翔太郎君は、本当によく頑張ってくれました^^






4ヶ月前とは比べものにならないくらい上達してます。





その成果の証がこれ。






豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

だんだんレベルが上がりながらも、着実に得点が伸びていったテスト結果一覧表。



計50回以上のcheckテストに、確認テスト、復習テストに単語テストも含めると100回近くはやったでしょう。





毎回、テスト終わりの頭痛に悩まされながらも・・・。笑





以前は、1年間で3ページしか続かなかった自主学習も・・・





豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

モデルチェンジをして、いかにも 優等生 のノートに!




そして、戦いの証。こんなにもボロボロになりました。






豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

ノート一冊、使い切りました!




そして、バタンキューの生徒。笑





豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

最後は神妙な面持ちで



「ありがとうございました、先生」



と言ってくれています・・・





よね??笑






これで、ひとまず一段落。






ですが、戦いはまだまだまだ続きます。





それでも、これは大きな大きな1歩であることは間違いないでしょう^^





一緒に学びながら、僕も先生の難しさをものすごく知った気がします。




我が家はおじいちゃんから両親、親戚関係に至るまで教育一家なのですが、改めて大変だなーと感じた次第でございます。笑




教育に携わる皆様、毎日ご苦労様です。




心労お察し致します・・・。笑




教えるのも本当に難しいですね。



教えるのが難しいと感じてるうちは、おそらく教わってる方も理解しづらいと思います。





こんなにわか先生の授業で、翔太郎君はよく頑張ってくれました!お疲れっす!!!








そして、その授業中に監督が部屋を訪れ・・・






「次の試合、勝ったらボーナスを出す」







と言い放って帰っていきました。笑








おぉーーーーーーーー。






キターーーーーーー!!!






舞台は整った。








コメント返信のコーナー^^



>キウイさん


ありがとう^^



次こそは勝てるように頑張ります!!!



>さくらのうたさん


そうですね。

それがチームスポーツの難しさでもあり、逆に助けてもらうことも多いチームスポーツの良さでもありますよね。



次はチーム一丸となって、しっかり勝てるように頑張ります。



>はむうりりんさん


ありがとうございます。



ナターシャらしく微笑みの貴公子で頑張ります!!!笑



日本からの援軍の正体は・・・




明日わかりますよー^^