絵に描いたような逆転負け。 | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

絵に描いたような逆転負け。


日本の皆さん、こんばんは。


ベルギー在住の皆さん、Bonsoir!!


モルドバの皆さん、ドーブレビーチェル!!!



オリンピアの赤い閃光 豊嶋邑作 です。



逆転負けを喫する場合の典型。



・終始試合を支配してる


・チャンスを圧倒的に多く作り出すが決めきれない


・相手はたった1・2回を決めてくる


・圧倒的に攻めてるが故に、同点がまるで敗北のようにのしかかり、切り替えられない




まさに、それが全て当てはまるゲームをしてしまった。




上記の事には、チーム全体の問題ももちろん多いが、個人としての責任も多い。




例えば、チャンスや決定機を幾度も生み出しながら決めきれないのは、その当事者と攻撃陣の問題。




特に今日で言えば、僕自身の責任。




決定機を多く作ったのも自分だけど、それを決めきれなかったのも自分。



今日はシュートがうまく当たってくれなかった。力んでた部分もあったかもしれない。




これはもう練習しかない。




でも、これでも勝ってればまだよかった。




これが負けたとなると、やはりそこの部分の責任は大きい。




世界の超一流は、作ったチャンス、もらったチャンスは必ず決めてくる。



そして、ずっとそれを生み出していなくても、たった1回で勝負を決める力を持ってる。





言葉にすればたったそれだけのことかもしれないが、これはサッカーが 点を取り合うスポーツ である限り、一番重要で、難しい大きな差である。




試合については、明日また詳しく書きます。




とにかく、自分に腹が立ちますが、すぐに切り替えて、次の試合こそは本当に勝たないといけませんから。




今日失った勝ち点は重いけど、



でも、まだまだ先はあるので。




まだまだEL圏内の3位の背中も見えてるし、またしっかり戦っていきます。








コメント返信のコーナー^^


>はむうりりんさん


お誕生日おめでとうございます^^

この1年もまた、幸せでありますように。



ゴールと勝利で祝えず、すいませんでした。



>さくらのうたさん


25日に誕生日だったのですか。

おめでとうございます^^またこの1年も、健康で元気に過ごしてください!



試合、勝てずにすいませんでした。