僕らの私生活Part2 | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

僕らの私生活Part2


日本の皆さん、こんばんは。


ベルギー在住の皆さん、Bonsoir!!


モルドバの皆さん、ドーブレビーチェル!!!



オリンピアの赤い閃光 豊嶋邑作 です。



今日は、僕と翔太郎君の私生活のパート2を、ちょろっと紹介します^^




と言っても、ネットが使える時は常にネットありきの生活なので、特にネタはないのですが、ネットがなくなると、知恵を働かせます。笑



そこで、今回は僕が考案したゲームにどハマり中。笑



そのゲームは、PSPのプロ野球スピリッツこと プロスピ を使ったゲーム。



もちろん、それを個人で楽しむことも十分できるのですが、さすがに飽きてきます。



そこで考案したのが



豊嶋JAPAN VS 岡田JAPAN



の対決。3番勝負!!!



お互いがドラフト制で選手を選出していき、完成されたベストオーダーとチーム方針を決める。



そのチーム同士をコンピュータに戦わせて、勝敗を競うというもの。




どうです?面白そうでしょ??



しかも、プロスピはリアル感が凄いから、テレビで野球を観戦してるような臨場感があって楽しい!



その3連戦で勝ち越したチームの監督、つまり 豊嶋監督 か 岡田監督 は、負けた方から週末に奢ってもらえるという特典付き。



ここまでの経過は、大接戦。



初戦は岡田JAPAN。2戦目は豊嶋JAPANが制し、1勝1敗の五分。





ちなみに、第3戦の予想オーダーは・・・



豊嶋JAPAN(2011年開幕時点能力参考)


1番 ライト 栗山(西武)or松本哲也(巨人)

2番 セカンド 田中賢介(日ハム)

3番 センター 糸井

4番 ファースト 中村剛也(西武)

5番 サード 中島裕之(西武)

6番 ショート 坂本勇人(巨人)

7番 レフト 長野or和田(中日)or多村(ソフトバンク)

8番 キャッチャー 城島(阪神)

9番 ピッチャー 澤村拓一(巨人) *第一戦 岩隈 第2戦 ダルビッシュ



セットアッパー 浅尾拓也(中日)


クローザー藤川球児(阪神)




岡田JAPAN(同上)


1番 センター 青木(ヤクルト)

2番 セカンド 平野(阪神)

3番 ライト  鉄平(楽天)

4番 レフト T-岡田(オリックス)

5番 ファースト 新井(阪神)

6番 キャッチャー 阿部慎之助(巨人)

7番 サード 小谷野(日ハム)

8番 ショート 鳥谷敬(阪神)

9番 ピッチャー 涌井秀章(西武) *第1戦 田中将大 第2戦 杉内俊哉



セットアッパー 岩瀬(中日)


クローザー 馬原(ソフトバンク)





これが、両チームのオーダーです。




さて、皆さんはどっちが勝つと思いますか?



また、どちら派ですか??笑