大きな勝ち点3 | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

大きな勝ち点3


日本の皆さん、こんばんは。


ベルギー在住の皆さん、Bonsoir!!


モルドバの皆さん、ドーブレビーチェル!!!



オリンピアの赤い閃光 豊嶋邑作 です。




昨日は本当に劇的な勝利でした。



勝ち点を落とすわけにはいかない相手だったので、雪辱という意味でもそうですが、この 勝ち点3 の意味は大きいです。



試合は0-0のまま、突入した後半ロスタイム3分が経過。



このまま引き分けに終わり、勝ち点1をわけあったのでは、失うものがかなり多かった。

負けに等しい引き分け。


何せ、試合は圧倒的にこっちが支配し、シュートも20本近く浴びせ、決定的チャンスは数知れず。




自分も含め、それを逃し続けて結果、引き分けで終わったらもはや 負け と言っても本当に過言じゃなかった。



後半40分に交代していた僕は、チーム最多のシュートを放ちながら決めきれずにこうしてベンチに座ってることを悔いていた。



もはや残された時間はあと僅か。



祈ることしかできない。




そんなロスタイムに奇跡が起きた。



このチームが力をつけてきた証拠でもある。




最後の最後まで諦めずに勝負を決めたこの勝利の意味は、勝ち点の大きさだけにとどまらず、大きい。




僕と交代で入った選手がクロスでアシストをし、



点を決めたのも途中出場の選手。




僕も、決定機を外してる場合ではない。しっかり反省して、次に繋げなければいけない。



この勝利で得たものは、


勝ち点で並ぶ4位浮上。


EL予備予選出場圏内3位まで勝ち点3差。




そして、5戦4勝でのボーナスゲット!




残り4試合。



4連勝でさらにボーナスゲットのチャンスもできた。




そのためにも、まずは次節。



この勝利を意味あるものにするためにも次節は大切な試合になる。




まぁでも、まずは新監督になって初めて与えられた2日間の休養日を大切に使って、体を回復させます!






豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

長袖ユニがないから、俺の嫌いな 半袖手袋 をやらなければならない状態が続きます・・・。笑

かといって、手袋はしてないと、凍ります。笑


今回は躍動感ある写真が多かった!




豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba



豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

これとかね。







コメント返信のコーナー^^


>†RAY†さん

今回は、しっかり荒れる展開さえも作らせない完勝でした。


結果的には辛勝ですが・・・。



>さくらのうたさん


おかげさまで、勝てました。



ありがとうございます^^ゆっくり休みます!





>ゆうすけさん


お疲れ様です。


これは僕の持論ですが、もし良かったら聞いてください。



ミスして落ち込まない人がいたとしたら、それは責任感がないか、自分に圧倒的な自信があるか、何も考えてないかのどれかだと思うんです。


でも、みんながみんな自分に自信を持てるわけではないので、そこに 責任感 があれば、当然落ち込んでしまうと思うんです。


だから、まずは仕事に責任を持って臨んだ結果であると、一度受け入れてみると、少し気持ち的に変わるかもしれません。



そして、ポジティブというのは、これまた持論ですが、ミスを気にしないことではなく、ミスしようがしまいが、自分に 何ができるか を考えることだと思うんです。


成功してる人に向かって 前向きだね って言いませんよね?成功してるのに、なんで 前向き って言われないんでしょうか?




だから、失敗や成功に関係なく、常に前を向いてる。



それが、傍から見ると 前向きだ って捉えられてるだけだと思うんです。


前を向くために、人一倍どこかで苦しんだり、考えてるんだと思います。




そしてそれは、無理矢理意識したり、人から押しつけられるものではなく、自発的に感じるものだと思います。


そして、そういう人達は、 ミスすること は 失敗ではない と気づくんです。



そして、こう思います。



「本当の失敗は、失敗の可能性に怯えて動かないこと」



だと・・・。



長々と失礼しました・・・。参考になればいいのですが。


無理せずに、息抜きしながら頑張ってください!!