満身創痍 | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

満身創痍


日本の皆さん、こんばんは。


ベルギー在住の皆さん、Bonsoir!!


モルドバの皆さん、ドーブレビーチェル!!!



オリンピアの赤い閃光 豊嶋邑作 です。



が・・・。



赤い閃光、満身創痍です・・・。笑



その前に。



今日のカップ戦、まさかの敗戦を喫してしまいました。



120分間必死に守られ続け、PK戦で敗れました。



グラウンドがありえないレベルにぐちゃぐちゃだったのはわかりますが、してはいけない試合をしてしまったと思います。



落ち着けばなんちゃない場面でも、相手に合わせて適当に前に放り込んでしまう展開が続いて、まさに 自滅 してしまった感じです。



これで、リーグ戦だけとなり、ポジティブに捉えれば、日程的に有利に戦えること。



リーグ戦に集中して、準備できること。



だからこそ、これからのリーグ戦は一戦一戦が大切。



さて、何が満身創痍かといいますと・・・。



出だしが最悪でした。



前半の早い時間帯で、  (3年前に当時高3だった自分がトップの練習に参加した際、現在の柏不動のサイドバック 橋本和君 と競り合って、右手小指を脱臼。小指がN字に折れ曲がり、かなりグロかった・・・。)以前脱臼したその箇所を再脱臼・・・。



マジで最悪でした。


ここは日本じゃないし、言葉の通じないスタッフにどう伝えていいのかもわからないし・・・。



意を決して、N字に曲がった指を自分で元に戻しました。



すんなり戻ったので、少し安心しました。



それで、これは交代した方が賢明だと思い、英語でチームメイトを介して伝えますが、うまく伝わらない。


自分で戻したから指は折れ曲がってないし、ただの 突き指 だと思われても仕方がないといえば仕方がない・・・。



しょうがないので、薬指と一緒に固定して試合続行。




豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba
今はこんな感じ。


アイシングしたら、結構治ってきた。



ただでさえ小指の残像が残って怖いのにさらに追い打ち・・・。



小指には気をつけながらも球際で負けるわけにはいかないので、球際はガッツリいきます。



小指負傷から5分後。



左大腿部に相手のスパイク(取り替え式なので裂傷能力MAX)が入る・・・。



大腿部裂傷と打撲により出血・・・。




豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

今はだいぶ傷口も目立たなくなってはいる。

これは特に痛かったわけでもないので大丈夫でしたが・・・。




前半の早い時間帯でこの状態・・・。



それでも、体は動いていたので、走りました。



苦しい展開だったので、個人でエグってチャンスは作りましたが、ゴールに結びつきません・・・。



0-0のまま90分が終了。



延長戦に突入。



延長前半も0-0。



これで出場時間は105分。



久しぶりの100分越え。おそらく120分フル出場する感じだったし、つもりでした。



が・・・。




最後にトドメの一撃。



延長後半5分頃。



カウンターで右サイドをドリブルする自分に両足の蟹挟みタックルがもろに足に・・・。




すね当て割れました・・・。



そして、すね骨がたんこぶ大に腫れ上がってました・・・。



捻挫ではなかったのでよかったのですが、そのまま負傷退場。



完全に満身創痍。



久しぶりに・・・。中3日で110分も出てただでさえ疲労がたまってんのに!笑




でも、 もまれてるなー とちょっと嬉しい気も。

まぁ大怪我してないから言えるだけだけど・・・。



ドリブラーは削られる。



もう慣れっこだけど、そのおかげで 大怪我回避能力 ついたし、こうやって満身創痍になることはあっても、大きな怪我になる瞬間を回避できるから、まだ助かってます・・・。



とにかく今はアイシングの嵐。



次も中3日で大事な一戦があるから、すぐにコンディション整えないと!!





コメント返信のコーナー^^


>はむうりりんさん


って言われた側からでした・・・。



>さくらのうたさん


写真、褒めていただいてありがとうございます。



失敗は成功のマザー。


長嶋監督はそう言ってますが。笑 まさにその通りですね。



失敗を次に活かすことができる人は、失敗してないかのように見えるんですよ。

それが成功している人の正体でしょうね。


本当は誰よりも失敗してるんだと思うんです。



頑張ってくださいね^^