モルドバカップ(日本で言う天皇杯)開戦 | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

モルドバカップ(日本で言う天皇杯)開戦


日本の皆さん、こんばんは。


ベルギー在住の皆さん、Bonsoir!!


モルドバの皆さん、ドーブレビーチェル!!!



オリンピアの赤い閃光 豊嶋邑作 です。



昨日から本当に寒いです。笑



ベルギーでもそんなこと毎日言ってた気がするけど・・・。こんなんじゃ1月・2月が恐ろしい!!



そんな厳しい寒さの中、明日から モルドバカップ が始まります。



日本で言う 天皇杯 みたいなもの。大事なカップ戦。



優勝チームは来季のEL(ヨーロッパリーグ)予備予選の出場権を獲得するのだから、リーグ戦と同じくらい大切。



その初戦。



おそらく天候も雨。気温も低い。グラウンドはぐちゃぐちゃ。


中3日。


その後、中3日でまたリーグ戦。現在2位のチームとの大事な一戦。



なかなかタイトな条件。




リーグ前半戦の山場となる一週間。



本当に大切です。



寒さを吹き飛ばす熱い戦いができればと思います。




まずは、初戦。



しっかり勝って勢いに乗ろう!もちろん、得点も貪欲に狙っていきます!!





豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

そういえば、初ゴールを決めた試合の前日は、チームのトレーナーでありながら、その他の準備もこなしてくれてるイバニバニッシュの58歳の誕生日でした^^



ゴールを決めたら彼のとこに行こうと思っていたのを、すっかり忘れてしまった・・・。笑



でも、バースデーゴールと勝利をプレゼントできてよかったです(^o^)




コメント返信のコーナー^^


>さくらのうたさん

もちろん、覚えていますよ^^


初舞台、思いっきり演奏できたみたいで本当に良かったです!


これからも、頑張ってください。お互いいい1日になりましたね(^o^)



>キウイさん


もう真冬の気温だけど、1月には-20℃とかいくからまだまだ全然 冬 とは言えませーーーん。


冬が怖いよ。笑



14歳・15歳の1年はすっごく成長できる1年だから、1日1日を大切にね!今日を昨日よりいい1日に。




>†RAY†さん

それはワイルド過ぎます。笑

素晴らしい健康体なんでしょうね!!


とにかく、これからの僕はどんどん肌の露出がなくなる一方です。笑

あと1週間後には、完全防備によりおそらく 目 以外見えないと思います。笑