祝・ジャイアンツ日本シリーズ進出!! | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

祝・ジャイアンツ日本シリーズ進出!!


日本の皆さん、こんばんは。


ベルギー在住の皆さん、Bonsoir!!


モルドバの皆さん、ドーブレビーチェル!!!



オリンピアの赤い閃光 豊嶋邑作 です。



オフ明け、軽めの練習を終え、いつものようにパソコンを起動。


体幹トレをしながら、お気に入りに登録してある巨人情報のサイトにアクセス。




そこで歓喜!!!



ジャイアンツ勝ってるーーー。



3連敗の崖っぷちから3連勝で日本シリーズ進出決めてる!!!



これは、今年の巨人の強さが本物であることを示してる。



シーズンでは圧倒的な差で独走優勝した巨人も、短期決戦では中日の百戦錬磨ぶりが際立つ。



そんな戦前の予想通り、あっけなくまさかの3連敗で王手をかけられる。



1勝のアドバンテージなど、いきなりなくしてしまった巨人。



このパターンで中日が負けるはずがない。



あっけない幕切れに、かなりショックを受けた。




が・・・。



今年の巨人は本物だったーーー。



そこからまさかまさか3連勝してしまうとは・・・。



いや、正直に言えば、逆王手かけた時点で、巨人が勝つと確信できた。



これまでの中日、これまでの巨人ならば、そんな展開にはなりえなかったからだ。



先手を取った方が危なげなく勝つ。



過去の結果も、最近ではおそらくそうだった。



そこで踏ん張って逆王手まで持って行った時点で、はるかに巨人の方が地力で勝ってると確信した。


そこに勢いが加わったのだから、負けるはずがない。




ぜひ、このまま日本一まで突っ走ってもらいたい!!!



日本シリーズを観戦できないのが残念・・・。


サッカーみたいに、野球も海外で観られるサイトはないのかしら・・・。笑




コメント返信のコーナー^^


>さくらのうたさん


そうですね。普通はどこも1勝ごとに 勝利給 として払われるのですが・・・。


週末に演奏会があるんですね!お互い頑張りましょう!!!



>ゆうすけさん


ありがとうございます。



こちらこそ、コメントして頂いて、本当に嬉しい限りです。


自分にとって、辛く・苦しく・できれば避けたいものこそ、毎日コツコツと継続していくことが大切です。


好きなことは、いくらでもまとめてやれますが、そうでないものはたまればたまるほど、目を背けたくなります。


だから、コツコツとやることが、一番いいと思うんです。



頑張ってください。僕が言えた立場ではありませんが・・・。




>キウイさん


困難っていうのは、それが自分の100%の力を出しても乗り越えられるかわからない壁のこと。

自分を信じられてるうちは、困難には出会えないよ。


そして、もし、それに出会った時は、さらにもっと成長するチャンスでもある。


だから、出会いたいとも思ってる。笑


試練には何回も出会うけどね。



人間関係は難しいからね。


あまり抱え込まないことが一番いいと思います。