情熱大陸 | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

情熱大陸


情熱大陸が一番出たい。いや、出る!


と決めてるオリンピアの赤い閃光 豊嶋邑作 です。



日本の皆さん、こんばんは。


ベルギー在住の皆さん、Bonsoir!!


モルドバの皆さん、ドーブレビーチェル!!!



今日は注目の一戦。



日本VSブラジル



超楽しみにしていた。




が・・・。



練習時間とがっつり重なってまったく観られず・・・。



がーん。。



練習後、結果を見てまた がーん。。



0-4って・・・。



結果以外何もわからないので、この試合についてはまた後日ブログで触れようかと思います。




さて、



今日はタイトルの通り、さきほど


広島東洋カープ 前田健太投手


の情熱大陸を観ました。



マエケンは試合前日からルーティーンが決まってて、それを1つも欠かさず、微塵も狂わさない。



ルーティーンの種類は違えど、どういう考えでそれを組んでるのかとか、行動のパターンが自分も共感できるというか、共通のルーティーンが多く、とても面白かった。



僕も試合前日からキックオフまでのルーティーンにはかなりこだわる。



特に何か理論的な考えがあるわけではないけど、気持ち・感覚的な部分。




そして、それが習慣化すると、



集中するぞ



とスイッチをわざわざ入れなくても、そのルーティーンがキックオフに向かってこなされてる間に、勝手に集中のスイッチが切り替わるようになる。



それを知ってからは、さらにこだわるようになった。




ま、どんなルーティーンがあるかは、情熱大陸に出て話します。



乞うご期待!!!




和田林。頼んだ!!!笑




まず最初は、やべっちFCだなー。



もう中3の頃に出たことはあるんだけどね。



でも、 個人 としてしっかり取り上げてもらって出ないとね。



やべっちFCからステップアップしていこー。



誰よりも密度の濃い話、聞けると思いますよ-。




そのために。



やらなきゃいけないことは。



それはやる!!!