最高で意義深い3日間~プライベート完結編~ | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

最高で意義深い3日間~プライベート完結編~


日本の皆さん、こんばんは。


ベルギー在住の皆さん、Bonsoir!!


モルドバの皆さん、ドーブレビーチェル!!!



オリンピアの赤い閃光 豊嶋邑作 です。



今日は、試合後のお疲れさん会から小松さん・ブラッド君滞在最終日までをプレイバック!



試合後、シャワー・ストレッチを済ませて、それ以外の事には目もくれず、待ち合わせ場所へと向かった。



色々と愚痴もあったのだろう。


翔太郎君は初対面ということもあり、お酒の勢いを借りて小松さんに色々聞いてもらいたいと、待ちきれない様子・・・。笑



集合場所で定刻通りに待ち合わせた4人は、そのまま近くのBARともレストランとも言えるところへ。



オシャレな雰囲気と、屋外の気持ちいい風に当たりながら、そのパーティーは始まった。




試合での采配への怒りなど、すべて忘れて、ものすごく楽しいひとときだった。



ブラッド君もすごく楽しそう。



それが何より嬉しかった。




豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba
まるで兄弟(ロシア語でブラタン)のように仲良くなった^^



このブラッド君。



最初にも説明したが、首都キシナウの学生で、僕は今回が初対面。



翔太郎君がゲストとして、キシナウの日本交流財団を訪れた時に面識があるだけで、長い時間を過ごしたのは、翔太郎君も今回が初めて。


なのに、2時間も離れたBaltiにまではるばる来てくれて、3日間通訳も快く引き受けてくれた。



この3日間が、素晴らしい時間になったのは、ブラッド君の尽力・人柄があったからに他ならない。

ブラッド君、本当にありがとう(^o^)



それでも、当の本人に 仕事をしてる という感覚はまったくないのだろう。


そういう 感覚 なしで付き合ってくれる人柄の良さ、


そして、 大の日本好き(日本人よりも日本を愛してる)という才能のおかげで、本当に 友達・兄弟 として最高の時間を過ごした。



ぜひとも、ブラッド君には 日本人 になってもらいたい。


そして、この 興味への無邪気な心・愛国心 を、今こそ日本の大人たちも見習うべきだと思う。



この滞在期間中も、ひたすら色々な日本語を紙に書いたり、


アニメの話をしたり、


ホテルの部屋ではずっと漢字の勉強を欠かさない。



もしかしたら、ブラッド君が一番楽しんでくれたのかもしれない。笑

いや、そうであって欲しいと願う。


小松さんとブラッド君にとって、最高の時間になったのならば、今回の滞在において、これ以上の喜びはない。


当然、そうであるならば、僕らにとってはもっと素晴らしい時間だったからだ。





さぁ、話を戻そう。



そんなブラッド君のおかげ?で、大盛り上がり。


たまに真剣な話を挟みながらも、お酒が進むにつれ、笑い声は絶えなくなった。



そして、みんな出来上がってきたその時。



さらなる刺客が現れる。



なんと、その店のオーナーというではないか・・・。



そして、そのオーナーもかなり出来上がってる。笑



オリンピアのオーナーと仲良しということで、僕らがオリンピアの選手と知ると、すごく嬉しそうだった。


しかし、僕や翔太郎君の経歴を聞き、一言。



「なんでオリンピアにきたんだ!?!?え!?」



まぁまぁ落ち着いて。笑



このオーナー、よほど上機嫌なのか、


「俺のおごりだ!!」


と言って、シャンパンボトル1本と膨大な量のスイカをサービスしてくれた。



ラッキー^^



そして、奥さんも登場。



いや、奥さんは


「あなた、迷惑だからかえりましょ。」


と諭してる。笑



そこで、覚えたてのロシア語で一言。




「奥さんが欲しい。笑」




(我ながら素晴らしいジョークをかました!!)



と、次の瞬間・・・。



もの凄い冷めた目で睨まれた。笑笑笑



とっさにロシア語でもう一言!


「兄弟、ごめんよ!!」



そして、彼は大笑い。笑



いやーロシア語でこんな高度な掛け合いまでできるようになったんだ、僕^^笑



そんなこんなで、最後は笑いっぱなし。



その証拠がこれ。




豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba
小松孝オフィシャルブログ

右から 翔太郎君 オーナー 俺 小松さん


撮影者 ブラッド君



なんて自然体な一枚。笑



みんないい笑顔(^o^)




豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

ベストショットがこれ。


撮影者 ブラッド君




と、最高な時間はここでお開き。



それぞれ帰路に着きます。



家に帰るや否や、翔太郎君は2秒で爆睡。笑



逆に、俺は 試合のこと・将来のこと・女の子のこと。笑 色々浮かんできて全然寝つけない。



ここでもまた 正反対 な2人。笑



11時には帰ってきてたのに、俺がやっと寝つけたのは朝の6時30分過ぎ・・・。笑



10時30分には起床・・・。



でも、不思議と眠くない。




それにも理由があるんだけど、まだオフレコ。



最終日は、4人でお昼を食べたあと、


僕と小松さんは2人で久しぶりの対話。



これは本当に待ち望んでいた時間。


素晴らしい時間。



合計4時間ほどじっくり濃密な時間を過ごさせてもらい、ここで小松さんとブラッド君は帰る時間になってしまいました・・・。




豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba


最後に記念撮影。



この後、小松さんは大変なトラブルに巻き込まれてしまいますが、何はともあれ、無事に帰れて良かったです。



本当に、ありがとうございました。



わざわざ来て頂いた小松さん。


尽力してくれたブラッド君。


そして、神様に感謝です。



見送った後は、寂しさから、本当に久しぶりに心にぽっかり穴が空いた感じでした・・・。




ぜひ、また来てください!!!






最後に、小松さんのブログもぜひ、ご覧になってください。



人生のためになることも、見つかるかもしれません。


世界各国を旅しているので、とても面白いですよ^^



では、スパコイナ ノーチ!!