~メインイベント編~ | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

~メインイベント編~


皆さん、こんばんは。



オリンピアの赤い閃光 豊嶋邑作 です。



今回はメインイベントである FCオリンピア VS ミルサミ の試合観戦をして頂いた9月29日をプレイバックだ!!



9月29日。



いよいよ、その日はやってきた。



ベルギー時代からの成長した姿を小松さんにお見せできるこの日が。



僕はいつも以上に、準備に神経を使った。



何回も何回もイメージを重ね、体と対話をし、感覚を研ぎ澄ませていく。



この作業が、僕のパフォーマンスを決める。



だから、毎回、試合よりも神経を集中させ、入れ込む。




そして、試合前、小松さんから1通のメールが入った。



その言葉で、僕は吹っ切れた。


まさに、理想の精神状態に近い感覚に久しぶりになった。




「今日は何か起こせる。やれるぞ。」



確信した。



試合直前でも、僕はあくびが出る。



でも、これが僕の一番いい時の状態。



より自然体で頭が空っぽにできればできるほど、状態はいい。




この日はそれに近かった。



そして、迎えたキックオフ。


VIP席には小松さんが見守り、ブラッド君が声を張って応援してくれている。




豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba
試合前のアップ。


日本人2人が並んだいい1枚^^


撮影者の小松さんを含めて、最高のトリオ。




豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba
試合前整列。


研ぎ澄まされた表情をしてた。お気に入りの1枚。笑




豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

キックオフ。



試合の感想や内容は小松さんのブログをご覧ください。



より詳細に、独特でより広い視点から書かれています。



小松孝オフィシャルブログ




そう。まさに 獅子奮迅 と言っても良かった。



僕の中では、全然満足ではないが、ほぼ全ての攻撃は翔太郎君から僕のラインで生み出した。



ボールを持つ度に、敵陣を切り裂いた。



前半は得点はできなかったが、後半必ず取れると思ってベンチに戻った。



おそらく、この試合を観てた全ての人がそう思っただろう。

自分に大きな期待をかけたと思う。



それがまさかの前半で交代。

翔太郎君と2人。



そして、試合後、全体ミーティングで監督は謝罪した。



「交代させた自分のミスだった。申し訳ない」


と・・・。


ありえない。前代未聞の事態。





そして今日、監督は電撃解任された。



その采配が、1つの大きな原因になったのは間違いない。




と、試合はとても残念ではあったが、その試合での自分のプレーに心を躍らせてくれたのか、通路でたくさんの子どもがサインを求めてきてくれた。



豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

撮影者 小松さん



小松さんに嬉しそうに自慢してたらしい。笑



これはサインした子の1部。



まだまだいた。



それにしても、なぜ 手 なのかなー?笑

消えちゃわない?笑



でも、これは嬉しかったね。ほんとに。



そんで、自分よりちょっと年下くらいの女の子からは


「ユサーック」


と呼ばれ、振り向くと・・・



投げキッスされた(^o^)



照れる赤い閃光。



このときばかりは、ただの頬が赤い奴。笑




そういうわけで、少し元気を取り戻し、部屋へと戻った。



そして、この後、あんなに楽しいひとときになるとは想像もせずに・・・。笑



試合の写真をあと1つ載せます。





豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba


これはかなり珍しいお宝写真。笑



中学時代、代表で計測した 垂直跳び で75cmを計測したが、出し惜しみをしてる跳躍力。笑



本気で競り合う回数はほとんどない。



見事そのシーンを撮影してたオリンピア広報部。笑




部屋に戻ると、即、集合場所へと向かった2人。



少し暗い気持ちで。




続きはまた明日の続編で!