漫画 ファンタジスタ続編 連載決定。 | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

漫画 ファンタジスタ続編 連載決定。



日本の皆さん、こんばんは。


ベルギー在住の皆さん、Bonsoir!!


モルドバの皆さん、ドーブレビーチェル!!!



オリンピアの赤い閃光 豊嶋邑作 です。




練習後、パソコンを開いて、このニュースにはビックリしました。



ファンタジスタ ステラ



あの ファンタジスタ の続編が、10月10日の 少年サンデー から連載が決定したという大ニュース。



しかも、坂本徹平と並んで、本田圭佑選手が主人公として登場するというおまけつき・・・。




ファンタジスタは、僕のサッカー人生を作り上げたといっても過言ではないくらい影響を受けた漫画。



小6~中1にかけて、ファンタジスタが僕のサッカー観を形作り、野球漫画メジャーが人間性を形作ったといっていいくらい、影響を受けた2大漫画の1つ。



その続編がスタートとなれば、胸が躍らないわけがない。



そして、まだ子どもだったあの時とは違い、今度は自分も 一プロサッカー選手 として漫画を読む。

この事実には、少し感慨深いものがあるのと同時に、もう少し漫画と同じ土俵に近づいていたかったという本音もありますね。


本田選手は当事者になってるわけですからね。




少年サンデーだけではなくて、単行本も出るのでしょうか?




ファンタジスタはそもそも母がもの凄くハマって、僕も読み始めた漫画。



いや~お母さん、ありがとう。笑



人を魅了するプレーがしたいと本気で思ったのは、この漫画がきっかけだったから。





これから何年か後、いや6年後あたり、2018年W杯をテーマにしたサッカー漫画に登場できるように、今から毎日1歩1歩積み重ねていく。



これが、 豊嶋邑作物語6カ年計画



です!!!




それと同時に、このブログも、いつか本として出すつもりで、毎日積み重ねます。



そのための下準備。



今はしっかりと足下を固めて、色んな経験を通してブログの内容を充実させておいて、ピッチ内で結果を出して露出が増えていくとともに、どんどん世に広めていけるように。



オフィシャルブログ開始からその野望はスタートしているので、今が ブログ書籍化6カ年計画 の2年目です。



読者の皆様、これからもよろしくお願いします。