記憶が蘇った。 | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

記憶が蘇った。


日本の皆さん、こんばんは。


ベルギー在住の皆さん、Bonsoir!!


モルドバの皆さん、ドーブレビーチェル!!!



オリンピアの赤い閃光 豊嶋邑作 です。



今日は、久しぶりにチーム全員でサウナと室内プールに行きました。



試合の間隔が近いからか、全員強制で行かされました。



サウナが嫌いな僕は、到着後すぐにシャワーを浴びて、


プールでひたすら足を冷やして、リラックスさせて、



あとはソファに寝っ転がっていました。笑



卓球やビリヤードもあって、それに興じる選手も多かったですが、



基本的に、人混みや特に気が進むわけでもないのにしなければいけない団体行動が苦手なので、そういう場にいると動く気すらおきず、ずっとソファに寝てました。笑



よく、休日にずっと部屋にいるのが退屈で耐えられないという人が多いですが、僕に言わせてみれば、自分から人のいるところへ行く方が耐えられません。笑




ま、それも気分次第です。笑



楽しみだと思えば、どんどんお出かけしたいですからね^^




でも、基本的には出不精?かな?



いや、でもなー気分が乗ってればどんどん遊びに行くしなー。



ま、友達とならどこへでも行きますけどね。笑




逆に、同部屋の翔太郎君は常にお出かけしたいタイプみたいなので。笑

先輩のおかげで、僕も外の空気吸えてます。笑





ま、それは置いといて、



僕は4歳~7歳までの3年間、中米の コスタリカ という国に住んでいたのですが、そこの日本人学校の上級生で、当時1年生だった僕とよく遊んでくれた 湯沢君 って友達と、つい3年前に再会したんです^^



湯沢君が僕の事覚えててくれて、手紙までくれて、当時高3だった俺のレイソルユースの練習まで観に来てくれて。



それ以来、連絡くれたり、今年の年始には、お父さんと3人でご飯食べたり、いつも応援してくれる湯沢君。



でも、当時の記憶が僕にはおぼろげにしか思い出せず・・・。



お父さんに色々当時の話を聞いたけど、やっぱり思い出せない。




でも、



今日、一瞬で思い出した!!!



それが、この写真がきっかけ。




豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba


写真左から2番目が小学校1年生の俺。笑


一番右端でマイクを持ってるのが、湯沢君。




今日送ってくれたんだけど、これ見た瞬間に本当に思いだした。



この顔も覚えてるし、よく遊んでくれたことも思い出した!!



こんな見た目からしてただの悪ガキな俺に、本当に優しくしてくれて・・・。笑




いやー、写真って凄いっす!!!



お宝写真でした。笑








コメント返信のコーナー^^


>キウイさん


いえいえ^^


頑張ってね!!!また何かあったらいつでもどうぞ(^o^)



>はむうりりんさん



鳥肌立ちました!!



しっかり準備して臨みます。





>さくらのうたさん



バイト、お疲れ様です^^


重労働大変そうですね。本当に、お疲れ様です。



無理せずに、一歩一歩、1日1日歩んでいってください^^



僕も、心から応援しています。



金曜日、頑張ります!!!