一夜明けて | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

一夜明けて


皆さん、こんばんは。


オリンピアの赤い閃光 豊嶋邑作 です。



オリンピックが終わってしまいましたね。


日本はメダル38個ですか。

素晴らしい活躍だったと思います。



メダル総数では世界6位なわけですから、急成長です。



寂しくなりますね。祭典が終わってしまうと。

楽しい2週間でした!



さて、一夜明けて今日はオフ。



昨日は深夜3時頃まで寝つけませんでしたが、昼までゆっくりと寝られたので、スッキリしました。



今日は朝から雨が降っていて、気温は20℃くらいですが、寒がりな私は既に秋の格好。

長袖Tシャツにパーカーを羽織って、スウェットの長ズボン。


これでも涼しいくらいに感じます。笑



そんな悪天候だったので身動きも取れず、今日はずっと部屋にこもっていました。



まぁゆっくり休めたし、色々反省できたのでいいでしょう。



明日からまた頑張ります!



一夜明けてなお、 「あれはPKだ!」 と言ってきます。笑




皆さん、たくさんのコメントありがとうございました。

とても励みになりました。



コメント返信のコーナー^^


>はむうりりんさん

ありがとうございます。


まずは、この報告ができて良かったです。


日本代表として戦う姿、イメージしておいてください。

僕の中では、もうイメージされています!


竹さんから聞きました!祝賀会?お祝い?で飲んだそうで。笑

ありがとうございます(^o^)



>まるふく農場さん

あざっす!


まるふく農場の支えがあってこそです。笑



期待してていいと思うよ!!


雑音は注目されてる証拠でしょ。いつか全て大歓声に変えますよ。



>akiさん


ありがとうございます!



>モガミガワさん


何を持って レベル が高いというのかによりますが、 技術レベル なら、間違いなくJ2より下です。そして、ベルギーリーグも、あのブンデスリーガとかでさえ、技術レベルならJリーグより下です。


でも、このチームはELやCLで世界の強豪と対戦する機会もあります。そして、周りのレベルが低い中で結果を出すことは、周りに良い選手がいるところで結果を出すよりもはるかに価値があり、成長できます。


将来、世界のトップを取ることから逆算すれば、僕にとっての レベルの高さ は、いかに ステップアップ に繋がるところにいられるかです。


J2の方がレベルが高くても、レベルの劣るこっちで活躍したらすぐにステップアップするチャンスがあります。


そして、いざ試合をしたら、J1でさえ簡単に勝てるかどうかわからないのが、海外の面白さですね。



何より 1部リーグ で活躍することが大切だと言うことです。



ただ1つ言えることは、このチームにユースの同期を4人呼んで試合に出れば、確実に優勝できます。


日本人の技術レベルは、今やそこまで高くなってきてると思います。



>†RAY†さん


ありがとうございます!


好きな番号ですか^^それはよかったです(^o^)

メッシも21歳当時は19番だったので、僕も好きな番号です!!


19に願掛けお願いしますね。笑



19ゴール目指します。まずは1点。そして2ケタ。それで背番号くらい取れれば!



これから頑張っていきます!これからもコメントしてください^^



>ゆうすけさん


ありがとうございます!!!

そんない喜んでもらえて、光栄です。


遠回りすることも、回り道することも、全て 正面から ぶち破っていけば、絶対に自分にとってプラスになると思います。



逃げて回り道するのではなく、とことん直球勝負で、自分に厳しく。



2つ選択肢があったら、自分にとって難しく厳しい方を選ぶ。それが原点です。



お互い頑張りましょう!僕もゆうすけさんのコメントに励まされています。



>ちびはるさん


ちはるちゃん、ありがとう(^o^)


オリンピアのサイトでパソコンならリアルタイムで試合中継観られるみたいだから、時差あって大変だけど、暇な時は観てみてね!


夜中が多いから無理しないで。笑