余談 | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

余談

日本の皆さん、おはようございます。


ベルギー在住の皆さん、Bonsoir!!


モルドバの皆さん、ドーブレビーチェル!!!



オリンピアの赤い閃光 豊嶋邑作 です。



阪南大が専修大を破り、夏の日本一に輝きました。



中学時代のチームメイトであり、


遠征時は常にルームメイトでもあった仁の活躍は、素直に嬉しいですし、賛辞を送りたいと思います。



と同時に、大きな刺激を受け、負けないように自分も頑張るパワーが沸いてきます。



今は、阪南大、仁。


それから、良。



おめでとう!!!




で、余談ですけど、今日はゲームの話をします。笑


たまには・・・ね。笑



パワプロを卒業し、


プロ野球スピリッツ2011


ってゲームを今はやってるんですけど、



これ、かなりリアルですごいんです。



遠くから見たら野球中継見てるみたい。



そんなゲームで、ファンということもあり、 巨人 を選択して、ペナントを戦っています。



今は7年目のシーズンですが、6連覇中です。笑 V6!!



そんな 無敵巨人軍 の今のオーダーを紹介します^^

シーズンオフのドラフトやFAで選手を巧妙に獲得し、集めに集め、完成させた最強チーム。



先発ローテーション 


澤村拓一 (開幕投手) 5年連続20勝&200奪三振


前田健太 (今シーズンFAより獲得)


ダルビッシュ有 (加入3年目・FA) 


田中将大 (加入2年目・FA)


杉内俊哉 


斎藤佑樹 (今シーズントレード獲得)


中継ぎ


越智大祐


大石達也 (今シーズントレード獲得)


マシソン


セットアッパー


山口鉄也


浅尾拓也 (FA加入2年目)


クローザー


藤川球児 (FA加入5年目)



盤石の最強投手陣。笑


昨年は、澤村・田中・杉内 と20勝トリオ形成。



今シーズン、岩隈が2軍という充実ぶり!!



見てわかる通り、 ハンカチ世代 を中心に獲得戦線に乗り出し、構成されてます。



続いて、チーム打率3割を越える最強打線。


1(右) 長野久義


2(二) 田中賢介(FA)


3(遊) 坂本勇人


4(三) 中島裕之(FA)


5(補) 阿部慎之助


6(一) 飯山悟(新人ドラフト1巡目・加入5年目・新人王)


7(左) 上島光(新人ドラフト1巡目・加入2年目)


8(中) 栗山巧(FA)



ベンチ


権俵太郎(ドラフト)捕手


平野恵一(FA) セカンド・外野全て


轟鉄平 内野全て


石川雄洋(FA) 内外野全て


村田修一 サード・ファースト


鳳凰活明 ショート・外野全て


ジョン・ボウカー レフト


松本哲也 外野全て



という、誰をスタメンで使うか迷いまくる布陣です。




もう強すぎるので、試合はコンピュータ任せですが、それでも2位に30ゲーム差くらいつけて6連覇中です。笑



一体いつまで優勝できるのやら・・・。笑




と、つまらない話をしてしまいすいません。



僕、こういうの好きなんです、実は。笑



中学校の時は、テストは全問解き終わっても、だいたい時間が20分くらい余っていたので、いつも問題用紙に 予想スタメン とか 豊嶋監督世界選抜 とか、 豊嶋JAPAN とか・・・。笑



もちろんサッカーの布陣をいつも書いてました。笑



あ、テストもちゃんと解いて、見直しもして・・・やってますからね。笑


その証拠に、いつも5教科で450点以上は取ってましたのでご安心を。笑笑笑




あー満足!!


明日から、また普段通り更新していきます!よろしくお願いします!!



>はむうりりんさん


お祭り・花火いいですよねーーー!!


ただ、人混みが大嫌いなんです。笑

矛盾してる。。笑


ロシア語のサイト、何かオススメの情報でも耳にしましたら、教えてください。笑

よろしくお願いします!



>麗汰さん


あいつ、俺のメールを無視したことすら忘れてました。笑


ま、ずっと昔からそんな感じの奴でした^^



ほんと、刺激になりまくってるし、一番負けたくない相手なので、頑張ります!!!