今季初の対外試合 | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

今季初の対外試合

日本の皆さん、おはようございます。


ベルギー在住の皆さん、Bonsoir!!



チーム始動後、初の対外試合を終えたところです。


ホームでの試合でしたが、同じ1部のチームとの練習試合。



前後半でメンバー総入れ替えの、メンツもバラバラ、コンディションもバラバラの中での試合なので、内容には触れないでおきます・・・。笑



両チームとも奪っては5秒でボールを失い、また奪っては失いの繰り返し・・・。



めまぐるしく攻守が入れ替わり、まったくボールは回ってこないし、


全力で走ったら奪われて、また全力で戻らなきゃいけないし・・・。



大変迷惑極まりない試合でした。



1ー1のまま試合が進み、


ゴール前にボールが来ることを信じて全力で駆け上がると、


DFの間を抜けて少し高めのボールが来ました。



DFを振り切っていたのでフリーでしたが、ボールスピードは速く、トラップしてる暇はありません。


高さや角度的にもヘディングでもいけない高さで、


インサイドではおそらくキーパーに取られる角度だったので・・・



体を倒し、


左足を振り抜きボレーシュート。



得意な形でのシュートを選択したのですが、


ゴール左へ外してしまいました・・・。



これは悔しかったです。


マンUへの移籍が決まった香川選手は、そういうチャンスをモノにします。



そこ が一番大きな違い。



チャンスを作るだけか、


それを決められるか。



取り返したい気持ちで一杯でした。



そして、終了間際。


カウンターのチャンス。



自陣まで戻っていましたが、チャンスを信じて全力でゴール前へ。



すると、味方がDFと競り合ったボールが自分の足下へ。



タックルに来た1人目を ダブルタッチ(足の内側で左右交互に触り抜くこと) でかわし、


カバーに来た2人目を シュートフェイント で動きを止め、縦へ突破。



そして、ゴール前へ送ったクロスに、慌ててスライディングした選手の手が当たる。



PK獲得しました。



終了2分前にPK獲得。



味方がきっちり決めて、勝利。




ほとんどボールが回って来ないイライラする展開で、


かつビッグチャンスを外し何とかしないとと思っていたので、よかったです。



1回のチャンスをモノにできて、まぁ及第点。


最低限の仕事はできたと思います。




とりあえず疲れました。


そして、まさかの明日も練習。笑



14連勤突入です。笑



2週間オフなし。



あー。


あー。


寝よう。笑



おやすみなさい!