受け継いだモノ | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

受け継いだモノ

こんばんは。


ベルギー在住の皆さん、Bonjour!!



明日・明後日とまた雨みたいですね・・・。。

雨は嫌ですね~。雨でもサッカーは濡れながらやらないといけないし・・・。


ただ、雨中のサッカーは嫌いじゃないんです。

雨の日の試合で調子が悪かった日は過去にないし。。笑



嫌なのは移動!!


私服だったり靴だったり、練習着以外の衣服が濡れることが極端に嫌いなもので・・・。



本当にやめていただきたいです・・・。笑





さて、そんなことはさておき!!




豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

これ、カメルーンのリストバンド。



ですが、もともと僕のものではありません。



去年の7月、フランスのパリを拠点にチームからのオファーを待ち調整していた頃に、かの有名なウォメ選手らとトレーニングや試合をやっていたのですが・・・



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%A1  ←ウォメ選手はこの選手。




その同じチームにカメルーン人の選手がいて、その選手も元カメルーン代表などの実績のある選手。



その選手が、僕のプレーを見て、試合前に英語でこう言ってきました。




「お前はすごい才能だ。これは俺が長年身につけてた宝物でカメルーン代表の証なんだが、これをお前にやる」




と言って、おもむろに僕の左手首に巻いてくれました。



海外で認められたと思えた瞬間でもあり、


異国でこういう交流ができて、



とても嬉しかった覚えがあります。




その日は暑かったので、正直 「今巻くなよ」 って思ったのは内緒です。笑




今は、僕の大事な宝物です。



いつか、ビッグになって返しに行きたいと思ってます!!!