畳屋さん | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

畳屋さん

こんばんは。


ベルギー在住の皆さん、Bonjour!!



小学校時代からの友人から 気になる! ってコメントをもらいましたが、詮索されるような、そういう出会いではないので。笑



俺にとってはそれよりももっと大切な出会いですが^^




豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

綺麗に咲く桜よりも輝く彼、


祐太朗    最近、ちょっとフレッシュさが戻ってきた15歳。笑


僕がベルギーへ行く前に育ててもらい、今もこうして日本にいる間は練習参加させてもらっている COJB の後輩。というより、先輩!?(COJB歴はもちろん俺よりもずっと長い。笑)



練習後に近くの公園で自主トレをした後に撮った記念写真^^


自主トレといっても、彼に モモかん という名の暴行を受け(自分がくらわせてくらったのですが、、)動く元気のなかった私はフィジカルコーチに専念。笑



「瞬発力上げるトレーニングしてください!」



うん。そうだね。


彼のダッシュより○○のバック走の方が速いともっぱら噂の彼は、瞬発力強化に余念がありません。笑


15歳だから、


伸びしろは十分あるから、


フレッシュさを全面に出して、


持ち前の 根気強さ を活かして・・・


頑張っていこー!!



ってことで、瞬発力強化メニューを1時間30分みっちりやりましたとさ^^


あとは、祐太朗次第!


すぐに成果の出ないものほどコツコツと頑張って、少しづつ積み上げて行くことが大切だから!!


頑張ってくれ!




と、そんなかわいい後輩の家に、泊まらせていただきました。



そんな彼の家は、代々受け継がれる畳屋さん。


まさに 職人 って感じの職場を見させて頂きました。



そんな職人パパは、同じアメーバでブログ書いてます^^


畳に興味ある人もない人も、


職人、まさに プロ という意味では、学ぶべきことが数多く、とても面白いです(^o^)



もし、畳の修理や畳関係の依頼をする時は、ぜひ、ここに!!!


ちょろっと話を聞いただけで、僕には何もわかりませんが、 ものすごい情熱 を傾けて仕事をしているということは、ひしひしと伝わってきました。



ぜひ、ご覧ください^^



http://ameblo.jp/ebinatatami/entry-11222253033.html




そんな職人パパ。


とても面白くて、熱い方で、夕食の時間に話を聞くことがとっても楽しかったです(^o^)

もっともっと、色んな話がしたいな~。笑



祐太朗ママは、超美人(^o^)

優しくて、料理が全部美味しかった!ついつい食べ過ぎてしまいました。笑


最初にお邪魔した時に、祐太朗が


「お姉ちゃんはいないけどお母さんはいるわ~」


って言ってたから、お姉ちゃんをお母さんだと思ってすっげービックリした。笑



「えぇ~高校生!?お母さん若すぎる・・・。」



って、本当にビックリ。。


2秒後に本当のお母さんに遭遇。笑


それでも美人でビックリするくらい若いことには変わりはなかった!




豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

祐太朗ママのビビンバ丼^^

美味しかった~(^o^)



で、最初に会って、お母さんだと思ってビックリした人がお姉ちゃん。


美人なママに似て、かわいいお姉ちゃんでした(^o^)



祐太朗のお姉ちゃんだけど、俺の妹より1つ年下だから、どうしても 妹 と言ってしまう(笑)




豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

そんなお姉ちゃんが作ってくれた夕食のパスタ。


これ、絶品!!すっげー美味しくて、お腹パンパンになるまで食べてしまった~。


とにかくご飯が美味しい!!!



おじいちゃん・おばあちゃんとはあまり会えなかったけど、ちょっといただけでもとってもいい家族だと思いました。



温かくて、本当にいい家族です!



ありがとうございました。




P.S 祐太朗曰く、優しいお母さんの、たまに見せる無言の目力が、何よりも怖いらしい。笑