柏レイソル金の卵たち | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

柏レイソル金の卵たち

こんばんは。


ベルギー在住の皆さん、Bonjour!!




豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba



豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba




豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba


今日の主役!


柏レイソルの金の卵たち^^



一緒に写真を撮り忘れてしまったのが残念・・・。。



3人とも、新小5、つまり今年度の 柏レイソルU-11 の選手。


ちょうど、僕がアカデミーに入団したのが、Uー11のとき。。



だから、当時の自分と色々重ねてみるけど・・・


こいつら、うまいよね。笑



今日は、ユースの奴やジュニアユースの奴も混ぜてゲームやったけど、小学生で物怖じせず上の学年の人と練習できるってのがすごい。笑


3人とも楽しそうに、思いっきりサッカーやってたし、年上の選手に向かっていってたし・・・。



俺の入団当時にそんなことができたかと言われたら、多分無理だよね。。笑



小・中と飛び級で練習に混ざってやる機会が多くて、1つ上とか2つ上、たまにユースの試合にも出たりしたけど、試合中は思いっきりできても、ピッチの外ではびびってたもん。笑



まして、自主トレを一緒にやるなんて考えられない!!


怖いし、緊張するし、絶対無理だったと思う。笑



小学校当時はね。。



さすがに、中学生になって年上の選手と日常の行動も一緒にする時間が長くなるにつれて、慣れてきたけど、入団当時の自分だったら絶対無理!!



その気持ちを忘れないで、3人とも頑張ってほしいな(^o^)



遠慮することなく、いつでもサッカーを楽しんで、これからも頑張ってもらいたい!



これで、U-11には知り合いが4人に増えた^^


俺のユース在学中にはまったくかかわりのない学年だけど、こうやってたくさんのサッカー少年と出会えることは、俺の財産だから。



俺のことも純粋に応援してくれるし、喜んでくれるし・・・。


そういうのが、すっごく力になるし。。



今日は、俺がたくさん力もらったと思う!!



ちびっ子パワーね(^o^)





いつか本当に、今日みたいに出会ったサッカー少年が、自分に憧れてもらえるように・・・


自分を目指して頑張ってもらえるように・・・。



そして、それに恥じない選手でいられるように・・・



精一杯頑張りたいと思う。



みんなは、これからのレイソルの未来を担う、金の卵たち。



すぐ近くには、J1チャンピオンになったたくましい選手達がいて、日本代表選手もいて、


素晴らしいお手本がたくさんあって・・・。



そういう選手達を見て、すくすくと育っていく。



そんな子ども達の目標になれるように、


頑張っていきます!!!



今日は、いい1日になったなぁ^^



それにしても、子ども達の素直さに触れる時間は、本当に勇気づけられます。。笑