お~れ~はジャイ○ン~ガキ大将~ | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

お~れ~はジャイ○ン~ガキ大将~

こんばんは。


ベルギー在住の皆さん、Bonjour!!


今日は、いいエピソードが書かれていたので、某クラブオフィシャルサイトのアカデミースタッフブログの一文を引用させてもらい、紹介します。


ここで一つアニメでのエピソードを。

「お前のものは俺のもの!俺のものは俺のもの!」


ジャイ○ンの名台詞についてです。




あと30分で入学式が始まるという時、のび○がランドセルを無くし、ジャイ○ンが「俺も探しに行く」とのび○を探して走り出しました。のび○はトラックの荷台にランドセルがあるのを見つけ、追いかけるのですが追いつけません。

そこにジャイ○ンが駆け付け、「俺に任せろ!」とトラックを追いかけはじめました。

下り坂でトラックが揺れてランドセルが投げ出された時、ジャイ○ンがランドセルに飛びついてキャッチ。

入学式できちっとした服が泥だらけになっているのにもかかわらず、そんなことを気にも留めずに、のび○にランドセルを渡しました。



「お前のものは俺のもの!俺のものは俺のもの!」

俺のものだから追いかけたという、のび○が気にしないようにと思って言ったジャイ○ンの優しさであり、決していじわるな言葉ではないのです。


お前が無くしても俺のモノだと思って全力で探す。

お前の痛みも俺のモノ。



~以上 アカデミースタッフブログより~



「お前のものは俺のもの。俺のものは俺のもの。」


この言葉の本当の意味、ご存じでしたか?


僕は、今日、初めて知りました。



ジャイ○ンが、のび○の物を取り上げて、いじめてる時に使われてるシーンばかりクローズアップされていますが、本当はこんなエピソードがあったなんて・・・。



深いい話ですね^^




よく、 


自分のことのように嬉しい


という言葉は聞きますが、、


自分のことのように苦しんで、


自分のことのように悲しむ。



そんな友情、素敵ですよね。



いま、あなたにそういう人がいてくれるなら、


精一杯感謝して、


精一杯大切にしてください。




苦しい時こそ見放さない。


悲しい時こそ温かい。


辛い時こそ頼もしい。



何があっても見捨てない。



そんな人こそ、大切にしてあげてください。