YFC谷原 | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

YFC谷原

こんにちは。


ベルギー在住の皆さん、Bonjour!!


昨日は、僕が小学校低学年時代、日本でサッカーのキャリアをスタートさせた地元の少年団 YFC谷原 の体育館練習に、約7年ぶりに参加しました。


「サプライズで参加してください」


と頼まれたので、まだ地元少年団時代に教わっていたコーチにも報告してないし、いい機会だと思って行って来ました^^


もう、小学生は誰も知らないほど、年の離れた子ども達。

いくら 母校 といえど、完全なアウェーです。笑


さっそくサプライズで登場して・・・


土田コーチと久しぶりの再会。と報告。


と、懐かしさに浸る間もなく・・・



豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba


「サインくださーい!!!」


と押し寄せる子どもの波(笑)



「何でお前ら色紙持ってるんだよ!!」

と、ツッコむ間もなく・・・。笑



豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

だって、この長蛇の列なんですもの・・・。笑



豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

練習開始まで30分くらいかかった気がします・・・。笑




こんな俺のサインでも嬉しそうに欲しがってくれる子ども達の顔を見てたら、俺も頑張らないといけないと、また改めて感じるし、無駄にはできないと、責任感も芽生えました。



子ども達の 希望や夢、憧れ でいられるように、これからどんどんステップアップしていかないと!!



今日は、俺の他にも YFCのOB が5人来てたから、 OB VS 現役 の試合を1時間くらいやりました^^


子どもの パワフルで元気 な動きに、OBの おっさん 達はへろへろに・・・。笑


まったく情けないOB達であります。笑



と、いうわけで、しっかりと僕が見せつけないといけなくなりまして・・・予想以上に動き回りました(笑)



逆に、自分が子ども達からパワーもらった(^o^)


ひたむきで、一生懸命で。。

ひたすらボール追っかけ回して。。


やっぱりそういう 初心 って大事だと思うので。


とてもいい機会でした^^ありがとう!!



豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba


また参加させてね!!