記念すべき 100回目 の更新!!! | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

記念すべき 100回目 の更新!!!

こんばんは。


ベルギー在住の皆さん、Bonjour!!


今回の更新で、記念すべき 100回更新 を達成しました。。


所要日数107日 での 100回目 の更新です。


100日連続毎日更新! とは行きませんでしたが、豊嶋邑作オフィシャルブログを読んでくださっている読者の皆様、本当にありがとうございます。


これからも、皆様に何か伝えることができればと、頑張って更新していきますので、どうか今後ともよろしくお願いします!!


200回・300回・1000回と、数を重ねる度に、僕自身もブログも、全てレベルアップしていけるように頑張っていきます!!



さて、そんな 節目 の今日は、午前中に自主トレで、2日間休んだ分、しっかり体を動かしてきました。

やってる時にそこまで大きな痛みは感じなかったし、しっかりと動けてたので一安心。


張りはやっぱりあるので、しっかりケアして、明日痛みが出ることがないようにしないとですね。


さて、そんな自主トレに大物ゲストが登場!!



元W杯戦士で、現柏レイソルコーチの 井原正巳さん  


「俺も練習しないといけないから回してくれ」


と、光栄にもボール回しを志願してくださいました。


井原さん。いや、 アジアの壁井原さん を相手に4対2のボール回しがスタート。


自主トレを2時間以上こなして、疲労困憊になってた仲間達も、目の色を変えて集中してました(笑)


最後は、回されて終わってしまったけれど、さすが アジアの壁!! というディフェンスでした(^o^)


自主トレで、楽しみながらも ピリッと した雰囲気で締めることができて本当によかったです。


こういう環境があることが、Jユースくらぶの素晴らしい所だと思います。


井原さん、ありがとうございました。



と、充実の自主トレを終えたあとは、ようやく 散髪 へ・・・。

海外で、言葉も通じない中美容室へ行くのは至難の業で・・・。


半年間切らなかった髪は、過去最長の長さに。。笑


ようやく予約を取って散髪へ。


向かったさきは、 小5の終わりからず~~~~っと切ってもらっている 一条さん のいる パリティーカット 南柏駅前店  。


すごく広々としていて、綺麗な店内でした(^o^)



豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

お兄ちゃん的存在の一条さん。


小学生の頃、髪を切られながら美容師さんに話しかけられるのが嫌で、なかなか美容室に行けなかった俺が、初めて楽しくお話ができた美容師さん^^


どうやって見つけたのかは覚えてないけど、それ以来ずっと一条さんに切ってもらっています。


だから、友達や家族以外で、俺のサッカー人生のストーリーのほとんどを知ってる数少ない知人の1人でもあります(笑)


半年ぶりの再会で、積もる話もたくさんあり、あっという間に時間が過ぎ去って行きました。

とても楽しいひとときでした^^


美容師さんとの 会話 が嫌で仕方なかったあの頃、時間を忘れるほど楽しく会話ができる日が来るなんて想像もつかなかったはずです(笑)


そんな子どもはぜひ!ここ パリティーカット南柏店 へ!!!


そして、特に行きつけの美容室が決まってないそこのあなた!!

一条さんが僕の 専属美容師 になる前に行くなら、今しかチャンスはありませんよ!!!(笑)


僕は、いつか本当にそうやってできるように、必死に頑張ります!!!




豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba
一条さんと、美容師のお姉さん2人^^水野さんと橋本さん。


お二人とは今日初めてお会いして、まだ全然話したことはないけれど、とっても優しくて、気さくで、いい人でした(^o^)



ぜひ、行ってみてくださいね~^^