☆復帰☆ | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

☆復帰☆

ボンソワ~


日本の皆さんおはようございます。ベルギーは早くも 氷点下 突入です・・・。


目以外、肌を露出しない生活になります(笑)


ちなみに、ここベルギー。太陽が出る日が圧倒的に少なく、貴重なようで・・・

太陽に当たらないことには ビタミンD が作られない・・・


そこから生まれた、学校の週末の宿題・・・


「太陽の下で遊びましょう」


・・・

・・・


なんて幸せな!!でも、命がけの宿題ですよね。


日に当たりたくない と言ってる人が、どれほど 贅沢な悩み を抱えているのか・・・

飢餓に苦しむ子供もそうですが、実際に 目の当たり にしなければわかりえないことは、この世にはたくさんあるんだと、実感しました。


そして、今日は良い報告ができることを嬉しく思います!


レントゲン検査の結果、異常は見つかりませんでした。


今週は様子を見ながら調整して、問題がなければ月曜日から完全復帰です!!!


僕の心には、 太陽 が一週間ぶりに射しました(笑)


色んな方々に支えられ、助けられ、本当に感謝しています。


今日も朝早く、とてつもない寒さにも関わらず自分のために付き添いをしてくださって、チーム関係者は全然働かないのに(笑)、チーム関係者の何倍も力になってくれました。


幸せですね。幸せだって思える心だけは、一生持っていたいですね。


幸せな人生 は 幸せな心 が作り出すものだと信じてますから・・・。


辛くたって、苦しくたって、悲しくたって・・・そんな時こそ 「幸せだな~」 って口に出して言ってみてください。


幸せは、人が決めるものでも、神様が決めるものでもありません。


あなたの心の奥深くに眠るものです。


それに 気づける心 を持ってください。


幸せは、つかみ取るものでも、舞い込んでくるものでもありません。


もともと、生まれながらにして潜在的に持ってるものです。


しかし、いつの日か 心の表面 ばかりに気をとられ、 幸せな心 が見えなくなっていってしまいます。


自分には幸せは来ない。


当然です。自分で自分の中から見つけようとしない限り、決して外からは舞い込んではこないからです。


幸せは、両親がくれた最初のプレゼントです・・・。

時が立ち、どこかへ隠れてしまったそのプレゼントを、一生懸命探してください。


きっと、気づかないだけで、あなたのすぐ側にずっとありますから・・・。



豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilite」Powered by Ameba

幸せなひととき・・・ (笑)



豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilite」Powered by Ameba

幸せそうなチームメイト達。(ロッカールームにて)



           ~今日の一言~


「辛い に一を足したら 幸せ。辛いのは、幸せになる途中なんです。」


あとは、あなたが、あなた自身の中にある 幸せな心 に、気づくだけです。