こんにちは✨

yukaですニコニコ







この間

私の親友、
Cちゃんとのやり取りで

気づきがあったので

書いてみます✨




今年の1月、
Cちゃんとご飯を食べに行って。


その時
いつもよりリラックスして

けっこう「素」な自分でいられたんです。







だけど、


後になって


私、全然気配りしてなかったかも?!

すごい自己中だったかも?!

気を抜いて
ぽけーっとしてたけど、
大丈夫だったかな?!




とかとか、


家に帰ってから
怖くなってガーン








人と会うときは


ちゃんとしてなきゃ、
しっかりしてなきゃ、
気配りしなきゃ、

そのまんまの、
ぽけーっとしてる私だと嫌われる!!



という
根強い思い込みがあったらしくあせる
最近、気づきましたガーン





けっこう素の私でいたから

Cちゃんが嫌な思いしたんじゃないか、
もしかしたら嫌われたかも、、

とモンモンしてたんですが、

それを直接本人に
聞くのは勇気が出ず。。笑い泣き







そして
5月に入ってから、
勇気出るまで4ヶ月かかった…(笑)

思いきってLINEしてみたんです。



あれこれ気になってモンモンしてたこと、
でもCちゃんには
嫌われたかも、って思って
なかなか連絡出来なかったこと。




そしたら、、






えーなんのこともぐもぐ
??
私、何にも気にしてなかったよ爆笑

それ、気のせい爆笑

ユカを嫌う要素
どこにあるの爆笑??




返信が。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私の
1人コントだったことが判明しました笑い泣き(笑)





***************




私とCちゃんは

4年前
心屋初級セミナーに参加したときに
出会って。




初級セミナーでは


参加者を
4人のグループに分けて

ワークをしていくのですが、


たまたま
同じグループになったことがきっかけで

仲良くなりました。







そもそも私は


人見知りで、
人と仲良くなるのにすごく時間がかかってあせる


Cちゃんに対しても、

4年の付き合いで
よーーーうやく
打ち解けられてきた感じで(笑)





ずっと
いい子、優等生の仮面をかぶって
生きてきたから、



ちゃんとしてない私は
嫌われる、

しっかりしていて
気配りできる私じゃないと
人が離れていく、


この思い込みが

すごく深く残っていて。






Cちゃんは、



ちゃんとしてない自分に
⭕してあげたらいいんじゃないニコニコ

ぽけーっとしてるの、かわいいよ爆笑ドキドキ




と言ってくれましたえーん







もういい加減、

ちゃんとしてない自分を
許してあげよう。


『ちゃんとしてない私でいいよ』って
自分に言ってあげよう。



どんな自分も

愛してあげよう。





Cちゃんとのやり取りを通して

そう強く誓いました✨







Cちゃん、ありがとう照れ