金魚の話 | 燕屋 金魚店のブログ

燕屋 金魚店のブログ

ブログの説明を入力します。

金魚の、飼育に正解はない!これは私の持論です。
その人が好きなように飼育する。ただそれだけですよね(^∇^)
水槽とプラ船どっちがいいのかとか悩む人!どちらがいいという事はありません!(^∇^)まあ品種によって楽しみ方で古くから言われているところはあるみたいですが、まああまり固くならずに可愛い金魚を眺めていれば癒されますし。良いんですよ!。

らんちゅうは上見とか、琉金は横見とか。そーゆーのにとらわれることなく飼育を楽しんで癒されてほしいですね(^∇^)

{BBACB411-EF8E-4233-B1E0-D7E48980D19D:01}
綺麗ならんちゅう。ペア
まだ非売品ですけど。