私の‘’自己受容‘’への道のり④ | 仕事がつまらない!やりたい事が分からない!あなたの悩みや資質を脳科学から紐解き6ヶ月で天職を見つける⭐︎天職ナビゲーター/横山ゆさ

仕事がつまらない!やりたい事が分からない!あなたの悩みや資質を脳科学から紐解き6ヶ月で天職を見つける⭐︎天職ナビゲーター/横山ゆさ

この仕事いつまで続けるの?やりたい仕事がない、わからない…あなたの仕事がつまらないのは脳の使い方の問題です!
300人の働き方迷子を救ってきたサポート実績で、人生最高の働き方を最短で見つける成功メソッドをお伝えします☆

 
マインドを整えて
ダイヤモンド絶対的な安心感を手に入れようダイヤモンド
 
横山ゆさ
 
✔︎自己受容グループ講座(0期)募集中♡
✔︎理想の職場に転職!席の配置も意図通り
✔︎派遣OLでも予想外の臨時収入は入る♡
 
初めましての方▷横山ゆさ自己紹介

 

 

 
 
 
宇宙の法則通りに
作られていった私の人生
 
 
現状が嫌、今の自分が嫌!
だから現状を変えたい、変わりたい!!
 
 
そこにエネルギーを注いだ結果
 
 
前よりもっと人生を変えたい!!
前よりもっと自分が嫌い!!
 
 
 
そんな風に感じる現実を
自ら作り出してしまったのでした
 

 
何かを手に入れる事で
幸せになれるのではない
 
それは分かったけれど
 
 
 
今あるものに感謝する
 
 
 
 
そう言われても手に入れたいものが
あまりにもたくさんありすぎて・・・
 
なのに、私には本当に何もなくて・・・
 
 
どうしたって欠乏から求めてしまう・・・
 
 
 
✔️安心して暮らせる家がある
✔️ふわふわの布団とベッドがある
✔️ボタン一つで電気がつく
✔️家族が元気でいる
 
 
 
当たり前に目を向けてみようと
してみても
なんだか上滑りしている感じ・・・
 
 
こんなんでいいのかなぁ
 
 
感謝って言ってるだけで
全然心からなんて思えてない・・・
 
 
しばらくは
糸口がつかめず、悶々としていました
 
 
だけど、あまりに突然に
その日は訪れたのです!
 
 
・・・
 
 
あるお天気の朝
お気に入りのカフェまで
ウォーキングがてら歩いていると、
 
 
小さな公園に3歳くらいの
お子さんを連れた男性がいました
 
 
奥さんを家で休ませてあげてるのかな
あの人も平日は仕事だろうに優しいなぁ
 
 
そんなことを考えながら
その親子を横目に
歩いていました
 
 
私も年齢的に
結婚して子供がいて当たり前
なんだけどなぁ・・・
 
 
とはいえ、その親子をを見て
 
 
感情が動くほど羨ましい!
私も欲しい♡と思うかと言ったら
全く思わない
 
 
ただ、
 
ステキな優しいパートナーと結婚して
いずれ子供は欲しい・・・
 
 
とは思う気もする・・・
 
 
・・・
 
 
・・・
 
 
!!!!!
 
 
 
あ、ダメだ!!
 
 
 
 
 
もし、今の私が旦那さんと子供を
手に入れたとしたら
どうなる!?
 
 
絶対に独身に戻りたくなるんだ!!!
 
 
 
あの頃は、自由な時間があったとか
好きに使えるお金がもっとあったとか
今度は、独身の人が自由で羨ましいって
絶っっっ対思う!!!!!!
 

 
今、この歳で結婚も子供もいない
という事を普通じゃないと
否定してるくせに
 
 
今度それが手に入ったら、
1人でいる時のメリットを
手に入れたくなるんだ!!
 

 
 
あぁ、そういうことか
 
 
やっと分かった
 
 
だからなんだ
 
 
だから、今あるものに
感謝しなきゃいけない
 
 
 
感謝できる私に
ならないといけない
 
 
 
視界が一気に開けるのを
感じました
 
 
 
これは、物質的なものや
状況、境遇だけではない
 
 
自分自身に対しても同じ!!
 
 
 
やっっっと自己受容の大切さに
気づく事ができました
 
 
そのことに気づいた私は、
まず、自分を改めてちゃんと知る
ことをしていきました
 
 
いまの自分も、過去の自分も
ないことにせず
 
 
一つ一つ、私を構成する要素を
認めていったのです
 
 
✔️全てにおいてとてもがめつかった私
✔️成功できる器なんて微塵もなかった私
✔️自分さえよければいいと思っていた私
 
 
他にもここでは書けないような、
目を背けたくなるようなことも、
たくさん受容していきました。
 
 
その結果、自分でも驚くほどの
変化があったんです宝石白
 
 
一体どんな変化があったかと言うと・・・
 
次回の最終記事につづきます♡
 
 
ご感想やご質問は
横山ゆさのライン@までお願いします♡

ご登録はコチラから↓↓

ID検索▶︎@843sezcd