永久に不滅です | KY

KY

ブログの説明を入力します。

プロ野球が開幕しましたねー。

 

広島対巨人。

広島が1対0でリード。

 

果たして、原巨人は開幕戦で勝利! となるでしょうか⁉︎

 

 

広島ファンの皆様、ゴメンなさい( ´ ▽ ` )

 

 

わたくしは、巨人、大鵬、卵焼き‼️ のエキスで成長しましたから、小学生の時は、巨人の野球帽を被っていましたよ。

 

っていうか、巨人の野球帽しか売っていませんでしたね。

 

そのうち、ヤクルトの帽子も売られて、ヤクルトのysの帽子もカッコ良かったです。

(^.^)

 

 

1974年、10月。一部の方々には世界の終わりが翌年来る!

 

なんて信じられていた頃、

 

わたしは、栗の木から落ちて、お尻に栗のイガが刺さって、涙目でいたんだが、

家に戻ってTVを見たら、長嶋茂雄選手も泣いていたな。

「〜〜〜〜、巨人軍は永久に不滅です」

 

 

翌年、監督になった長嶋茂雄氏はなんとリーグ最下位。

 

赤ヘル広島が初優勝!

 

しかし、、、

 

次の年は巨人がリーグ優勝‼︎

 

 

 

この頃流行ったのが、漫画「新巨人の星」(^^)

 

左肩を壊して、行方知れずになっていた星飛雄馬が、実は元々は右利きだった‼︎

長嶋監督の元、右ピッチャーで復帰して優勝に導く‼︎

 

メデタシメデタシ。(^.^)

 

 

 

アメリカ大リーグでは、ヤンキースのマー君が、4年目にして、開幕戦初勝利。(^.^)

奥さんもオメデタだとか、、、

 

 

 

ベースボールに野球の文字を当てたのは、俳人正岡子規と言われていますが、

 

さて、今年の野ボールは、どうなりますやら。

 

 

というか、日本では、多くがドームボールになっちゃっていますがねーー。

 

 

お、8回表、巨人の攻撃。

チャンスで、広島から移籍した丸選手の、、、

 

嗚呼、見逃し三振。( ̄∀ ̄)

 

 

大瀬良投手、完封なるか⁉︎

 

 

結果は明日のスポーツHかY新聞で‼︎👋