さいたまスーパーアリーナ | KY

KY

ブログの説明を入力します。

今朝も晴れて冷え込みました。お月さまも丸々と太ってきまして、美味しそうでありました。(^ν^)

 

 

さて、お彼岸ということで、川の向こう岸が気になるところ。

 

川!といっても、利根川ですよ。

埼玉。

 

映画「翔んで埼玉」も上々の人気のようですが、

今日から、フィギュアスケート世界選手権inさいたまスーパーアリーナでございます。

 

 

思い起こせば、埼京線の電車の中から、何作っているんだろうか?

と眺めたことが懐かしい( ̄∇ ̄)

 

アッシは古い人間なんで、、さいたま市中央区新都心8 なんてよりも与野市の方がシックリとするんでありますが、、、

 

さて、今日はオープニングセレモニーに先駆けて、午前のペアのショートプログラムから競技開始です。

 

オープニングセレモニーの後、女子のSPがスタート。

 

 

 

それにしても公式練習から、観客席はニギヤカ。

 

ユズル・ハニュー効果は素晴らしい。

 

 

宇野昌磨選手も好調のようで、4Fも問題なし。

 

羽生選手はフリーで4Loを跳ぶようだが、どうなるでしょうか。

 

表彰台争いは、羽生、宇野、アメリカ、チェン選手との三つ巴の戦いになりそうだが、

中国ボーヤン・ジン選手。韓国チャ・ジュンファン選手。ロシアのコリヤダ選手、サマリン選手。アメリカ、ジョー(ゾウ)、ブラウン選手辺りがフリー最終組を争うでしょうか。

100点を超える争いになることは間違いなし。

 

 

一方、女子。

日本の関西3人娘は、いずれも好調のようで、嬉しい限り。

かたや、代表選出でスッタモンダがあったロシア。

 

尻上がりに調子を上げてきたメドベージェワ選手。かつての世界女王として、本気のメドベージェワ選手が見られそうだ。

平昌金のザギトワ選手は、昨シーズンの輝きを取り戻せるかどうか。

ダークホースはカザフスタン🇰🇿のエリザベート・トルシンバエワ選手。

 

デビュー当時から、身体は小学生みたいながら、お顔は旅館の若女将然とした堂々としたもんだったが、今シーズンはカナダ、オーサーコーチからロシアのエテリーコーチに代えて、ジャンプが安定した感がある。

 

先月の四大陸選手権では、転倒したものの4Sに挑戦して、4回転は認定され2位に入った。

殺害された、男子デニス・テン選手の悲劇を乗り越える、国民の期待は高まっていることだろう。

 

 

ということで、女子ショートは80点を超える争いとなるか。

 

 

ワクワクしますなぁ(^.^)

 

 

一方、4チャンネルでは、大リーグ、シアトルマリナーズ対オークランドアスレティックスの開幕戦。

イチロー選手も9番ライトで先発出場の見込みで、8ch 対 4chの視聴率対決もどうなりますやら。