これまで色んな発信者の方から

 

宇宙理論とか

内観の大切さについて情報を得てきて

 

 

「そういうもんなんだ」

 

 

と理解して鵜呑みにして実践すると

 

 

 

実際に目の前の現実に変化があって

 

本当に「そういうもんなんだ!」

 

と体感することがたくさんありましたキラキラ

 

 

 

 

でも

 

ついこれまでの思考グセが

優位になって

 

 

情報を得て

 

「なるほど!」

 

と思うだけで満足して

 

実践できていない部分も

たくさんあった。

 

 

 

で、そういう自分を振り返ると

 

得た知識を忘れて

実践できていないものは

 

 

「なるほど」と思っても

本当の意味で腹落ちしていなくて

 

 

「そういうもんなんだ」

と鵜呑みでできていないものだと思ったドンッ

 

 

 

でも、そういう無意識層で

 

鵜呑みにできていなかったことが

 

あることを学んだことで、

 

これまでの思考グセに傾いている時も

 

瞬時に自分でその事実に気づいて

 

軌道修正できるようになったひらめき電球

 

 

 

 

その学んだことは

 

 

「量子力学」

 

 

宇宙理論で言われていることが

 

量子力学的に見ても

 

実証されていることは

 

聞いたことがあったけど

 

大雑把な知識しかなかった。

 

 

 

それで、量子力学に軸を置いて

現実創造論を解説している情報に触れると

 

 

もう本当に

 

 

「○○さんが言っていた

××って言葉は、量子力学で言う

こういう現象・法則か!」

 

 

みたいに理解が深まることが

たっくさんあったキラキラ

 

 

 

そういえば、○○さんは

「いつも私~してます」

って言っていたけど

 

量子力学的に見て

それが現実創造を加速させていたんだ!

だから、○○さんは現実創造早いんだ!!

 

 

キラキラ

 

 

 

 

現実創造に関するこれまで得た知識が

 

すとーんと腑に落ちた感覚があったスター

 

 

 

 

情報を得たときって

 

 

「こういうもんだ」

 

 

と鵜呑みにできる時と

なぜかできない時がある。

 

 

 

また

 

鵜呑みにして実践しても

なぜかうまくいかないとか。笑い泣き

 

 

 

 

だけど

そういうときって

 

 

結局、本当の意味で

鵜呑みにできていないとき

 

だと思う。

 

 

 

もしくは

 

「こうすればうまくいくんでしょ?」の

意識が気づかずに含まれてたりする。

 

 

 

でも

 

宇宙理論の解説に

科学の解説が加わると

 

 

なぜ、鵜呑みにして

結果を求めず純粋に実践すると

結果的に現実化するのか?

 

 

が理解できるから

 

 

「こうすればいいんでしょ?」の

意識になっている自分にも

気づけるようになるし

 

 

鵜呑みにしなきゃ!

と無理やり自分に

叩き込もうとしなくても

 

 

結果求めてる自分を俯瞰して

 

じゃあ、どうしたい?

 

と自分に聞いた上で

 

自分の在り方を選択できるようになったキラキラ

 

 

 

もちろん

 

宇宙理論を聞いて

 

「そうなんだ!」と

すぐ完全に鵜呑みにできて

 

実践することで

現実変わることもある思う。

 

 

 

なので

 

私みたいに

 

 

理屈・背景を理解したい

 

とか

 

その理屈を知る方が

自分が本当の意味で体得しやすい

 

 

という方に向けて

 

 

宇宙理論と

量子力学

ノートを使った内観

 

 

右脳と左脳の間

みたいなバランスで

 

このブログでお伝えしていきたい

って思います音譜

 

 

 

宇宙理論とか

量子力学から見た現実創造とか

内観ノートで現実創造とか

 

 

解説する言葉の表現は

それぞれ違うけど

全て現実創造で大事な真理は同じキラキラ

 

 

 

だけど私の場合、

 

 

十分すぎるほど

情報は知っていても

 

腑に落としたつもりで

落とせていないことがあって

 

 

その腑に落とせていなかった部分を

 

それぞれの角度からの

解説を組み合わせると

 

その真理がすっごく

腑に落ちやすかったビックリマーク

 

 

 

だから

 

腑に落とした状態で

 

今までもたくさん話を

聞いたことがある発信者の方の言葉に

改めて触れると

 

 

どういう意味でその言葉を言ったのか?

何を大事にしたいという思いで

その言葉を言ったのか?

 

 

という言葉の背景が

 

あくまで私の主観で

ご本人の真意はわからないけど

 

想像できるようになって

 

視界がクリアな状態で

 

言葉に触れられる感覚になったキラキラ

 

 

これから少しずつ

 

私なりの三つを組み合わせた視点で

 

お伝えしていきたいと思います音譜