こんにちは♪

 

 

 

最近、藤本さきこさんの

 

 

お金の神様に可愛がられる

「3行ノート」の魔法

 

 

を読んで以来、

 

 

ほぼ毎日、ノートを書き

自分の内側に向き合う時間を取っています。

 

 


 

その中で

 

これまで学んできた引き寄せにおいて

 

勧められる行動をやることで

 

想定外の嬉しい出来事が起きた

 

という情報は、たくさん自分に入ってくるのに

 

 

 

なんで自分には


キャー!とテンションが

一気に上がるような

嬉しい現象が起こらず

現状維持なんだろう、、、チーン

 

 

と思っていましたあせる

 

 


 

その原因は自分を俯瞰すると

 

すごくたくさんあるんですけど

 

 

 

「現状維持」

 

と思ってる中で

 


大きな気づきがあったので

今回ブログを書こうと思いましたビックリマーク

 

 


 

完全に私個人の話で

自分のための備忘録的なブログに

なるかもですが、、、笑い泣き

 

 

 

 

引き寄せの法則を知っている方

また、特に実践している方は

 

 

きっと今の時点で

 

「大願」

 

明確にあると思います。

 

 

 

 

私の場合

 

 

「全てにおいて自由でいたい」

 

 

 

です。

 

 

 

どこに住むか

何時に起きるか

24時間いつ何をするか

人間関係、誰と交流するか

いくら稼ぐか

自分が生み出すものの価値を

自分で決める

 

Etc

 

 


 

もうとにかく

 

全てにおいて100%

24時間365日自分で決めたい

 

 

やりたいと思ったことは

全て叶えたい、体験したい

 

 

というのが私の今の大願です。

 

 

 

 

で、今の私はというと

 

 

人間関係の手放しをしたことで

収入が減ったため

 

 

今は動画のお仕事とプラスして

在宅のアルバイトをしてます。

 

 

 

この現状は、

 

上記の私の大願が

叶っている部分と

そうでない部分がありますが

 

 

 

ふとこれまでの変遷を振り返ると

 

 

 

めちゃくちゃグラデーションで

私の大願に自動的にシフトしてる

 

 

 

って気づきました。

 

 

 

 

時系列でお話すると

 

 

 

銀行員で会社は楽しいし、

給料にも満足していた。

 

が、起業家の友人が増え

好きなことでお金を稼ぎ

365日自分の好きなタイミングで

好きなことができ

 

受け取るお金も自分次第で

上限がないことに

 

私もそうありたい!と

強く思う。

 

通勤電車も嫌。

超インドアなので家にいたい。

 

 


<当時の現状>

業務時間は会社の規定で決まっている

休日の日数は固定

副業禁止で、残業ほぼゼロのため

受け取るお金もほぼ固定

 


 

 

 

 

銀行を退職し個人事業主に。

秘書と動画の仕事を始める。

 

 

業務内容的に、

いつどれだけの業務量の

仕事をするかは、相手次第。

 

100%相手に合わせて動くため、

睡眠時間以外、

常に臨戦態勢で備えている。

 

受け取る金額も相手次第。

 


一方、銀行員からは

かなり自由な時間が増え

収入も増えた。

 

 

 

 


 

秘書を辞めて

動画の仕事と在宅バイト。

 

 

バイトのシフトは

自分で前もって決めれる上に

かなり融通を利かせていただけるので

「自分で決める」は叶っている。


在宅のため24時間

家にいられる。

 

好きなこと

やりたいと思ったことを

全て叶えるには、収入減のため

まだ実現できていない。

 

 

100%相手に合わせて動く

という割合は大幅に減ったため

 

いつ何をするかは

概ね自分で決められる。


 

人間関係、誰と付き合うかは

自分で決められるようになった。

 

 


----------

 

 

 

ですひらめき電球

 

 


 

この①~③は、

 

 

自分で「決めて」

自分で「選択した」

 

 

部分と

 


 

「こんなのもう嫌!!」

「もっと~でありたい!!」

 

 

と思いつつも

 

色んな不安があって

 

行動できずにいたものの

 

強制終了し、

 

 

 

結果、

収入減はあるものの

大願に近づいている

 

 

 

という感じです。

 

 

 


この記事で伝えたいことは

 

 


人生には

 

自己受容期と

自己実現期とあるそうで

 

 

 

自己受容期

 

たくさん違和感体験が起こるもの。

 

その違和感体験を通して

自分の腹の底にある望みが

見えてくると。

 

 

 

そして、

 

 

その望みが明確に認識した上で

次にその望みを叶えていく

自己実現期があるそうです。

 

 

 

だから、

まさしく私事ですが

 

 

私は

 

 

意図せずたくさんの違和感体験から

 

自分の


「全てにおいて自由でいたい」

 

という大願が明確に浮彫になっていて

 

 

その大願が明確になっただけで

 

不安を抱えてなかなか

 

行動できずにいる部分が

たくさんあっても

 

 

強制的に

大願に近づく環境に

シフトしていってる

 

 

 

と気づきました。

 

 

 

てことはですよ!!!

 

 

 

この地球は行動の星

とよく言われますが、

 

 

今の私に必要なのは

 

明らかに「行動」だと

自分で思ってるんですが

 

 

 

私のように

 

 

「大願を明確に認識して

望みを宇宙に放っているだけ」

 

 

でも

 

 

グラデーションで

大願へシフトしている

 

 

ってことは

 

 

もっとインスピレーションにそって

「行動する」と

もっと色んな現象がついてくる

 

 

ってことだなって思いましたキラキラ

 


 

ここまで書いていて

 

引き寄せの法則において

 

めっちゃ当たり前のこと

言ってる気がしてきました、、、笑い泣き

 

 


 

でも、

私と同じように

 

大願成就とか

想定外の嬉しいこととか

全然ないんですけどショボーン


 

て思ってる方も

 

一つ一つ振り返ると

 

実は、ちょっとずつ

大願にシフトしているかも??

 

と伝えたかったんです。

 

 

 

 

このブログで

 

行動した結果がお伝えできるように

 

日々、インスピレーションが

降りてこれるような心の状態を

 

 

もっと意識的に保って

いきたいと思いますスター

 

 

 

ではまた♪