先日、星のやに宿泊に行きました。
泊まったのは、界 仙石原✨


今回、友人に仙石原に行かないかと
誘われて、ほぼ事前情報を調べずに
行くの一言で予約をしたんです。


星のやへ行くのは初めてだったけど
星のリゾートは行きたい所が
たくさんあって、

別の施設は、何度もHPを見ていて
星のやなら間違いないって
感じていたのと、

敢えて知らない方が
感動が増すかなぁ?と思ったから✨


そして、旅館に着き、
お部屋に入った瞬間

うわぁ〜〜😍😍

って、日頃リアクションが薄いと
言われる私も笑

思わず感嘆の声が出るほど
お部屋からの景色が素晴らしかった✨


お部屋のインテリアの配置が
全て窓からの景色を見れるよう
一方に向いていて、

ソファにいても、
ベットにいても、

大きな窓から見える
広大な自然を堪能できました✨


滞在中、一緒に来た友人と
もちろんたくさん話したんだけど

ぼ〜っとただ景色を見ている時間もあり、
かなり満喫して帰宅しました。


で、帰ってきての気づきがあって。


それは、私は今
仕事は常に自宅でしていて

仕事も食事も
リラックスするのも
読書するのも
ほぼ同じ場所にいるんです。


そのいつものコンフォートゾーンの
位置に戻った途端


過去のネガティヴな感情が湧いた
出来事だったり
まだ起こっていない先の不安だったり

ネガティブなことを
ずーっと自動的にリピートしながら
思考していました😱😱


絶景を見ている間
つまり、非現実な環境だと
思考がストップして

ぼーっとただ目の前の景色を
味わうことができていたのに


家に帰ってきたら
またいつもの思考パターンに
あっという間に戻ってた😱💦


なんで、こんなに宇宙理論を
実践しているのに
なかなかするっと物事が
進まないんだろ〜

あっさり次々叶えている人と
何が違うんだろう?


って思ってましたが、
家にいる時間が圧倒的に多い中で
その家にいると、

ネガティヴな出来事を
リピートして思考していたら

宇宙理論で言う
いわゆる受け取り拒否で
全然受け取る姿勢になっていなかったなと💦

非現実に身を置いたことで、

いつもの自分と
非現実に身置いた自分の

コントラストが鮮明になりました。


やっぱり自分を知るって
本当に大事ですね、、、


自分のくせに気づいたので
より一層、今何感じてる?
今、何考えてる?

と自分を見る新しいくせを
つけたいなと思います✨


そして、物理的に自分が
思考を止められるような場所に
日頃から自分の身を置くことで

意識だけじゃなくて
思考を止める環境を
自分に与えるってことを
していこうと思います✨

習慣が変われば人生が変わる✨✨

実験意識で楽しみます♪