こんにちは♪

 

つい最近、

自分が自分をどう見ているか?

自分のことをどう思っているのか

 

いわゆる自己価値が

すっごく大事だなって

思うことがありました。

 

 

例えば、今まで私に対して

敬意ある言動だった人が

だんだん上から目線になってきたり

 

自分中心に感じる

要求をしてくる人が

目の前に増えてきたり。

 

 

どれも、

既に、どういう人と関わっていたいかを

オーダーしたはずなのに、なんで!

 

 

と怒りもあれば

疲労感を感じていました。

 

 

だけど、

どう見ても分かりやすく

共通点があり、

 

内容はそれぞれでも

大きく見ると共通した人が

目の前に同時に現れるのは

明らかに宇宙からのメッセージに

感じました。

 

 

そこで、

どういうことなんだ?

と考えている内に

 

 

これだな!っていうものが

浮かんできました。

 

 

それは、

 

 

自分自身のスキルに対する劣等感

 

 

最近の私の口癖は、

「まだ駆け出し者なんで」

 

 

。。。。。。(笑)

 

 

そんな言葉、

わざわざ言わなくていいと

振り返って思った。

 

 

そして、自分では相手への配慮、

丁寧、親切心のつもりで

 

 

メッセージでも常にお礼の言葉、

詫びの言葉を意識して

伝えていましたが、

 

 

今思うと、必要以上に上記の言葉を

メッセージしていたなって。

 

 

だからこそ、

相手が詫びの言葉がなかったり

お礼の一言がないと

 

 

「え、、、言わないんだ。」

 

 

といちいち思っていました。笑

 

 

自分に対する評価が低く

相手を常に、自分より上に

置いてしまっていたが故に

 

 

必要以上に詫びたり

必要以上にお礼言ったり

していたと思います。

 

 

(お礼は、いくら言っても

いいかなとも思うけれど)

 

 

親からだいぶ小さい頃から

お礼とか、人前でのマナーとか

口酸っぱく都度

教えてもらっていたおかげで

 

礼儀正しいという言葉を

いただくことはあるものの

 

 

自分の価値を下げている状態での

マナー、礼儀は

それは、マナーでも礼儀でもなく

自己価値の低さの表れで

 

相手を上から目線の人間に

変容させてしまうなと思いました。

 

 

 

それで、友人から教えてもらった

本田健さんのYouTubeの

相手のエネルギーの影響を受けないために

という内容の動画内で

 

自分の存在を思い出す

というようなお話があり、

 

 

自分が相手より下とか上とかなく

そもそもの存在自体が価値があることを

イメージしながら

 

それをインストールする感覚で

瞑想して、心を落ち着かせました。

 

 

すると、

そのインストールした数分後に

上から目線に感じていた相手から

私のことを配慮したお礼メッセージが

来ました!!!

 

 

即効性がすごくて

一人で思わず笑って喜びました。笑

 

 

やっぱり、自分のエネルギー状態が

現象を引き寄せている。

 

 

これを実感せずにいられないのでした。