3月9日から帰省していた娘さっちん、一人暮らしの地へと帰りました。


離れるさみしさに毎回襲われますが、重ねる毎にさみしさが増しているような気がするのは、

私が年々さみしがりになっているのか、

ただ前回のことを忘れているだけなのか、

今回は最初に離れたこの季節の感じが雰囲気を出しているのか、分かりませんが、

すごくさみしく感じました泣くうさぎ


本人はへっちゃらです口笛

ホームシックとか無縁の人なのかね?

今の家は、さっちんが高2の終わりに引っ越して1年間しか住んでいないので、帰省しても家に帰ってきた感はあまりないんだそうハートブレイク

彼女にとっては前にいた団地の家の方がホッとするのかもしれません。それを思うともっと早くにマイホームを持つことができていたらよかったなぁと感じますが汗 まぁ、これも縁ですね😑


今回も友だちとの約束で出かけることが多かったですが、家でのご飯も食べたいと言うものを作ってあげられましたニコニコ

帰る日が近づくにつれて 私が「何食べたい?」と

しきりに聞いて作るので,夫くんに

「今生の別れみたいな食べさせ方だな」

と言われましたがニヤニヤ

大したものは言わないんですよ😀

オムライスとか、トマトスパゲティとか、豚汁とか、そんな感じですニコ一番手をかけたのはかぼちゃのポタージュくらい。

好きなもの食べさせたいと思うのは母の性ですかねおにぎり


毎回帰ってくる時はちょっとほっそりしていますが、こちらで友だちとご飯行ったり我々と一緒に食べたり、家にあるものつまんだりして、帰る頃には顔が丸くなり、あちらに帰ると「いいもん食って来たやろ」と言われるらしいですイヒ

20歳になり、お酒も飲めるようになり、結構強くてびっくりびっくり


手打ちの注射も慣れたものなので、毎回さらっと打っていました。友だちと出かける時も必要なものだけ上手くコンパクトに収納してバッグに入れていました。

ポンプから変わって面倒じゃない?と聞いてみましたが、そんなに気にならない様子でした。

逆にポンプの時には全体的に高いから基礎を多めにして明け方低血糖になることがちょこちょこあったらしく、それで基礎を減らしてみると高血糖という うまくいかない感じだったけど、手打ちに変えてからの方がコントロールがいいかも、と。

先月の病院の時に担当看護師さんとそんな話をしたと言っていました。



さっちんとのおしゃべりはとても楽しく、週末帰って来る長女ゆうさんが加わると、さっちんのやることや言うことにどハマりして大笑いしてにぎやか🤣

もともと我が家は毎日こんなだったなぁ照れ




今回一緒に食べたもの一部

食べに行ったり,作ったり、買ったりニコニコ

長女が「さっちんがいると色んなものがあるね」と言います。マカロンとかミルメークとかピンク音符


運転の練習がてら少し遠くまでドライブもしました🚗今回の帰省でかなり上達しましたよーグッド!

次回の帰省でどうなっているかな😅



3月も今日で終わり🔚


例年より少し遅めに桜 開花桜

地元の桜の名所の展望台へ行ってみました♪

見下ろす桜🌸まだ満開ではなさそう

下の遊歩道は目の高さで桜を楽しめます。

車も人も多かったです。みんな桜見たいんですね😊


明日から4月スタートチューリップ

長女 大学院2年生。長い学生生活ラストラン🏃‍♀️

二女さっちん 大学3年生。留学したいと希望に満ちています✈️✨


春は色んな節目でさみしさを感じる季節でもありますが、暖かで心地よくフレッシュな気持ちになれますねニコニコ


皆さんの心にも優しい春風がふきますようにハート