お久しぶりです。

新年のご挨拶をするにも、かなり時期外れになるほど間が空いてしまいました。

自分のブログは書いていなくても、皆さんのブログにはちょこちょことお邪魔させてもらい、良い刺激をもらって、いいね!させていただいております。

遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

私のブログは、気が向いた時ににわかに更新するつぶやきブログですが、

見かけたらちょいと覗いてもらえたりなんかしたら幸いです流れ星


さっちんの1型糖尿病が発覚してから始めたブログですが、10年という月日が流れました。

10年もたつのかー、あっという間だったなぁ、

っていうシンプルな思いが一番に出てきますが、

その10年に詰まったいろんな出来事を経て、今日があります。


10年経ち、当然ながら娘たちも私もプラス10歳となって、いろんな面で状況が変化してきました。

1週間前、さっちんは大学入学共通テストを受けました。

第一志望の大学に入れるかどうかは分かりませんが、4月から大学生になる予定。


行ける大学によって、

家から通うことになるか、一人暮らしになるか、

まだ分かりませんが、

今まで当たり前のように一緒に暮らしてきた日々が、そうではなくなってくる時代になりました。


子育ての最終目標は、自立なので、

喜ばしいことだと思う気持ちと寂しいという気持ちは同居しますが、それが世の常ですね。


今月の診察へ、昨日行ってまいりましたが、

先生からも

「住む場所が決まったら教えてね。紹介する病院を探して決めますからね」

と言われました。

こんな話をする時がきたんだなぁ。


毎回ドライブ気分でさっちんと通院してきたけれど、もうそれもおしまいかぁ。

これからはさっちんが1人で診察を受けて、

自分の身体と向き合っていくことになっていきます。遅かれ早かれ、そうなっていかねばならないことです。

きっと、大丈夫だと思います。

そう思って信じてあげることは大切だと思っています。

もちろん、親は心配もするし、何かあれば手を差しのべますが。

心配しすぎるのはお互いに良い影響はないと思うので。

信じて進みます。


今月のHbA1cは、8.0でしたニヒヒ

先月は7台になっていたんだけど、

テスト勉強で、合間によく甘いもの食べていたしなぁ。。ま、それもそれとして受け入れつつ。


起こることは全て通過点。

これから先も、また新たな世界が待っていると思うと、楽しみもあれこれ出てきますニコニコ音譜



共通テストの前日、さっちんの仲良し3人組の既に進路が決まっている2人が、受験応援&合格祈願で届けてくれたお菓子とメッセージラブラブ


さすが、さっちんの好物しっかりおさえてる!

それと、さっちんが豆嫌いなことも知った上で予祝の赤飯😁 (豆嫌いでしょー。知ってるぜー。って書いてあるー爆笑)

ひとつひとつに心がこもっていて、力もらえます。母まで嬉しくなりました義理チョコ


こんな友だちがいるだけで幸せですね照れドキドキ


合格できそうな、気がします❣️(言霊、大事)


⛩🙏