あけまして おめでとうございます鏡餅
2021年 令和3年がスタートしましたね牛
もう3日ですが😅

個人的には暮れていく時期が好きなので、
正直言うと、あー、始まったかぁーって感じ。


暮れの30日には予報通り寒くなり、アラレが降り、大晦日の朝はうっすら雪が積もりました。
この時は旦那くんの実家で過ごしていたのですが寒さが身に堪えました😂❄️
だけれど年末から気分は楽しく過ごしておりますよ音譜

大晦日は、我が家はやっぱり嵐のライブ!
嵐5人と嵐の歌には今までずっと元気をもらって支えられてきました。
休止中もそれは変わらないです。
撮りためてきた番組やライブDVDで、これからも嵐を楽しんで、元気チャージしていこうと思いますニコニコ

元日は、早番の旦那くんを職場まで送り、そのまま実姉を迎えに行き、地元の神社へ初詣⛩
そこで初日の出も見られたらと思っていたのですが、曇っていて、お日様は上がってきているのだろうけど姿が見られず、、、しばらく立って待っていましたが、寒さに耐えられずあせるお詣りして早く帰ろうってことに。



例年、元日は義実家で過ごしてきていましたが、
今年はコロナもあるからみんなで集まるのはやめようと、義兄ファミリーと年末に分散して義母に会いに行きました。
30日に我が家、31日に義兄ファミリーという具合に。

お正月に自宅で過ごすなんて久々。もしかしたら初めてかも。

自宅では1月2日にお雑煮くらいは作っていたけど、おせち料理を作るということはなかったので、なんとなくでも娘たちと作りたいなぁとずっと思っていたので今年初チャレンジ!

ちゃんとした重箱を持っていないので、運動会弁当風になってしまったけど、我が家にしては上出来かも❣️

伊達巻きはゆうさんが作ってくれ、
盛り付けはさっちんに任せました。
娘たちグッジョブです👍

黒豆と金柑漬けは義母が持たせてくれたので、私が作ったのは筑前煮とエビの煮物、お雑煮。


コロナがいつおさまっていくのか全く分からないけれと、
確実に前に進んでいるのだから。
以前のように、楽しく旅行の計画を立てて、
好きなところに何も気にせずに行けて、
気軽に友だちと約束して食事できる生活が
また戻ってくる。
きっと多くの人がそんな未来を思い描き、そこへ向かって進んでいるはず。
その途中にいるはずだから。
今は今の中で、精一杯生きよう。
今は今ある幸せをかみしめて、感謝を忘れずに。


細々と書いているブログですが、読んでくださる方々、ありがとうございますキラキラ


2021年も どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️❣️