2019年も終わりが見えてきましたね。
ここ数ヶ月は仕事でイベントが立て続いて、
本当に忙しく、引きづられるように過ごして来ましたが、ひと段落ついて、今ようやくホッとできています。
慌てて動かなくていい休日の朝のひととき照れ
こうやってブログに向き合う心のゆとりがあることに幸せを感じます音譜


さっちんの1型ライフもいろいろなことがありながらも、何とかポンプ生活も板についてきました。
ほとんどさっちん任せあせる
母は使い方もつけ方も、さっちんがやっているのを見て、痛かった?と聞くくらいで汗
さっちんは自分なりにペースをつかんであれこれ試してやってみたり、淡々とやっています。
コントロールは、
悪いです👎

一時期、HbA1cも下がって、ポンプに変えて良かったーという時期もありましたが、束の間ニヒヒ
食欲魔人のさっちんなので、夕食後もお腹すいたと言って食べ物を探し回る。。。
夕飯食べてるのにお腹すいたはないでしょう?
と言いながら。。。

先月の血液検査の結果はA1cは8.5 叫び

確かに毎年この時期は魔の時期。
来週はクリスマスケーキ🎂にチキン🍗
そしてお正月へと。

高校生になってからかなり体重が増えたさっちんは、痩せたい痩せたいと言いながらあらゆるものを食べまくりますニヤニヤあせる
もう、ここまできたら、本人の意識次第ですかね。

今月分のリブレは、何と 2個とも途中ではずれるという失敗をしてしまい笑い泣き
2個目なんて夜付けて翌朝にドアにぶつけてとれてしまうというゲッソリ
人生色々です。

それを踏まえてというわけではないですが、
前々から気になっていたCGMを使いたいという話になり、先日の診察時にさっちんが先生にお願いしてみました。
即答!「使えるよ!来月来れる日を連絡してくれたら準備できるようにするから」
と言っていただき、主治医先生のクリニックに変えてからの恩恵にあらためて感謝おねがい

A1cを保つというのはなかなか難しいですね。
痩せたいけど食べたいというこれまた難しい課題も抱えているさっちんですが、
いつもニコニコ楽しそうに暮らしています照れ
たまに、プンプン←こんな顔になることもありますが
ケンカして怒ってもすぐに忘れるさっちんですニコニコ

来週からまた楽しくも慌ただしい冬休みがやってきますクリスマスツリーサンタ
(私はまだまだ仕事ですが汗)

終わりよければ全て良し!
残りの2019を楽しんで味わおう爆笑

早速今日は、久々に友達とランチ行って来ます爆笑音譜