鹿児島は台風接近中台風

昨晩 さっちんと、こういう時はパンとかカップ麺とか水とか売り切れちゃうから 明日は早いうちに買い出しに行こうと話していて、

うちの目の前に大きめのスーパーがあるんだけど、ちょい先にある安い方のドラッグストアへいくことにしました。

さっちんは開店前に着くように行こうよ、って言ったけど開店時間を15分ほど過ぎてから行ったら駐車場がすでにいっぱいびっくりあせる
考えることはみんな同じ。

「ほら〜、やっぱり〜シラー
と、さっちんに言われたけど、目当てのものは全てゲット。
買い溜めっていうほどではなく、しばらく外に出られないから篭るための準備。

さっちんは、真っ先にパンコーナーに走り、楽しそうに 「これも買っとこうよ」と好みのものをカゴに入れていました。
子どもの頃はこういう時、変に興奮するんですよね。なんか、分かるけど。
昔、自分もそうだったから。。


二軒はしごして、普段よりテンポよく買い物を済ませて帰宅。

ベランダに置いてる物を飛ばされないように移動させたりしてたら お昼時間になった。

朝から部活に行ってたゆうさんも、いつもより早い電車で帰って来ると連絡があり、昼過ぎには家族が揃った。安心照れ

ちょっとバタバタしていてお昼はそうめんとピザ、というへんてこりんな献立になってしまうニヤニヤ


さっちんの血糖値は、81
ノボラピッド12単位打って食べる。


実は、昨日ネットを見ていて、
今のインスリン効果値を調べてみようかと話したら、めずらしくさっちんもやってみよう、と乗ってきた。

この機会を逃すまいと、
今日が私もさっちんも休みだったので、
早朝から朝にかけて実行するつもりでいたのです。

が、

夜中に珍しく低血糖59で、久々に夜中の補食。

最近はほとんど低血糖がなかったので 補食用のビスケットを買ってなくて汗
上がり過ぎないようにと考えて、ミニのカプリコを1カーボちょいくらい食べ、早朝5時半に測ってみたらまた59だったショック!

本当なら、前夜9時以降は何も食べずに、
早朝5時半に一度起きて血糖値を測り、

そこでノボラピッド1単位打って、二度寝して、
9時半に朝食前の測定をして(遅いけど今回は特別に)

その差を見る。 という計画でした。


めずらしく実験しようなんて思い立ったのに、
そんな時に限って低血糖ニヤニヤ
(めずらしいこと考えたからか?!ハートブレイク

なので、
仕切り直しです。

インスリン効果値、
厳密にではなくてもだいたいどれくらいっていうことが分かれば、コントロールしやすくなるんではないかな、ということと、

さっちんが自分の体のことに興味を持ってくれたらいいな、という思いがあります。

次はうまくいくようにがんばろう!照れ



少しずつ台風色、濃くなってきましたあせる

何事もなく過ぎていきますように!