前のブログで言っていた、
夜テニス後のさっちん低血糖からの、翌朝の血糖値は、165でした。

ブドウ糖、マリービスケットに加えて、
ヤクルト400ライトを飲んだのだった。

ヤクルト飲まなかったらちょうど良かったくらいか?!


今日の夕方、私が仕事から帰ると、先に帰宅したさっちんがお菓子をパクパクと食べていた。


仕事から帰ると夜は私もバタバタして 

「ご飯できたよー!打ちなさーい」
「血糖どうだった?」

そんな会話くらいしかしないことが多いです汗


さっちんが寝てから血糖測定器の履歴を見てビックリ!

 7時 10分    227
14時10分    363
17時58分      56


ん?なぜにお昼が14時?!


給食の時に何らかのめんどくさい状況に遭遇して保健室行かずに後から打とう、と思ったのだろう。

後打ちというのは、食べてすぐ打たなきゃなのに、14時ってガーン

打たずに給食食べてるから369にもなるわ

そこでインスリン多めに打ったら、帰宅して低血糖、で、お菓子をパクパク食べるっていうことにつながったのだ。

私に話すと叱られると思って黙ってたのね、きっと。

学校でのさっちん、結構好き勝手にやってるんだね。

それがいいことだったらいいんですけどね。

昨日は何があったのか、明日 聞いてみよう。