土曜日の夜は毎週、市のテニス講習があり、娘たちも行ける時には行っている。

昨日は、ゆうさんは夕方まで部活だったので、さっちんだけ夜テニスへ。

7時からなので、いつもより早めの夕食。
ポークソテー
色々まぜまぜのサラダ(水菜、人参、ささみ、ハム、くずきり)
いなり寿司

そんなメニューで。

9時に帰宅し、しばらくすると血糖を測っている。

38  

久々、かなりの低血糖ダウン

ハードに動いたのかな。
インスリン量、減らして行けば良かったのかも。

数字の割には具合は悪くなさそうだった。

「補食、何食べようかな」
なんて言う。

いつもはこんな時、好きなお菓子やパンを食べ過ぎてしまうので、今回は

「まずブドウ糖を食べなさい。その後マリービスケットを食べて」

と、いつになく、ちゃんとやれてる保護者みたいなことを言ってみた。

さっちんもきょとんとして、言われるがままに従った。

夜の低血糖の補食で食べ過ぎて、夜中に高血糖で喉がかわいたり、トイレに行きたくなって起きたりしてしまったこともあるので。

分かった上でのことは、なるべく繰り返さないようにしなくては。。。


今朝どんな数字が出るのか。


今朝は私、4時半起きでお弁当作り🍱
ゆうさんの試合に付き添いの為、早朝から高校生を3人車に乗せて、家から約1時間のコートまで。

ねむ〜いチーン


何とか無事に着いて、今はひとり、🅿️の車の中で
休憩

{A344046C-84EC-415B-B96F-2DA52E62DB9D}

近くのコンビニで朝食を買い、静かに食べる。

こういうの、妙に落ち着く〜

車の中から、試合前に練習してる高校生を見ながら。
ラケットに当たるボールの音もいい感じ。



さっちんはまだ寝てるんだろうな。

今日は旦那くんが夜10時から勤務に入るので、昼間のさっちんのことは旦那くんに任す。

と言ってもお世話することは特にないですが

ただ、朝早めに起こして血糖測るように仕向けてほしい。

でなければ、さっちん、昼前まで寝てるからチーン

朝の血糖値、後から聞いてみよう。