昨夜のこと。

注射打って寝ようっとニコニコ

と、いつもの流れで1日が終わろうとしていて。


「あ、レベミルが終わりだった。お母さん 持ってきてー」

「えー、自分で取りに行かないの~?」

「持って来てくださるとうれしいですぅ

なーんて、軽~いやりとりをしつつ、

冷蔵庫に取りに行きました。


⁉️  

ない!ガーン

寝る前だけ打ってるレベミルが!

ない滝汗

何度見ても、黄色いノボリンRとオレンジのノボラピッド3本だけ。

足りる分だけもらったはずなのに、勘違いで、切らしてしまったガーンガーン

最近はレベミルの単位も増やして打ってるし。


眠前血糖値は218

どうしたらいいの?

と言うけど、

ん~~、母も、どうするべきか迷い、

夜中に低血糖起こしても困るから、とりあえず、
今の血糖を下げることだけ考えて、ノボラピッド2単位だけ打って就寝。
ちょっと高めでもいいかなと思って。


ちょっと違う状況になると心配で、夜明け、ちゃんと息してるかな、と確認に行ったりもしましたが



今朝は、301

ま、仕方ないか。。


朝一で、病院に電話したら、お母さんだけでもらいに来てもいいですよ、ということだった。

さっちんも、部活休みで行けたんだけれど、

行かなくていいなら行かない!

と言うので私だけで。



不足分のインスリンもらうだけでも 結構待ち時間もありニヒヒ
今日はゆうさんも休みで、久しぶりに弁当作りもない休みをのんびり楽しもうと思っていたのに、思わぬ病院行きになりました

さっちんに何かがあったわけではないから、それが何よりですがね



2度とあってはならない状況だけど、

こういう場合の対応を次回の主治医先生の診察の時に聞いてみようと思います。
今日は違う先生だったから。
一瞬、聞こうかな、と思ったんだけど、やっぱり主治医先生に聞くのが一番落ち着くので。。。


毎日の注射生活は、いろんなことが起こります。


気の緩みもあるかな

次回からはちゃんと確認しなくてはパンチ!