今週もあっという間だった


さっちん、2日間の中体連に初参加!

1年生は、まだ応援ですが、

先輩たちの背中を見て、刺激を受けたことでしょうおねがい

いっぱい声を出して応援したんだそう。
すごい試合をいっぱい見て、あこがれをエネルギーとして 心にチャージしてきたのかな。

さっちんの先輩たちは、長女ゆーさんの後輩。
ゆーさんもずっと気にかけていて、後輩に宛てた手紙をさっちんに預けていたみたいでしたラブレター

惜しくも県大会は逃したけれど、それ以上の何かが、1人ひとりの心に残りますね虹

中体連って、子どもたちにとって、すごく大きな経験になるんだな、と感じますドキドキ
後輩に手紙を書いてるゆーさんからもそれが伝わります

さっちん達1年生が、今後どんな風に成長していくのか楽しみ


テニスの試合では、昼食の時間を一斉に設けず、試合の合間を見て、先生の指示でチームごとに食べるので、昼食タイムが遅くなってしまうこともあります。

試合直前に満腹になっても困るし、空腹でも困るので、その為に軽食を持参してもいいことになっていて。

カロリーメイトやウィダーインゼリー、塩分やブドウ糖チャージのタブレットなど。

 普通でも補食の準備が必要なさっちんにとってはありがたい環境照れ
みんなと同じようにできるのでニコニコ

規則として『お菓子』に分類されるものは持っていってはいけないので、さっちんの低血糖予防の補食も、みんなと同じようなものを選ぼうということにしました。

さっちんも、自分だけはお菓子、ジュースOKとなるのは嫌みたいです。

中体連では試合に出てる訳でもないのに持って行った補食をよく食べておりましたがーニヤニヤ

低血糖の心配はあまりしなくてよさそうですチュー



顧問の先生にも1型については話してありますが、また追々 気を付けることなど教えてください、と言って下さった。



前に1型のサマーキャンプで知りあったゆーさんと同じ歳の女の子が、テニス部で楽しそうに頑張ってる姿に勇気をもらえて、

さっちんも不安なくテニス部に入部することができたのですニコニコ

昨年のサマーキャンプでは、ゆーさんも家族として参加し、その女の子とお友達になり、

テニス部つながりでノリも合って爆笑音譜

今は、ゆーさんの幼なじみの子が、その子と同じ高校に入学し、

その子の友達がゆーさんと同じ高校に入学し、

紹介しあってまたお友達の輪が広がりました!

それぞれ県内で結構離れた所に住んでいるんだけど、

縁だよなぁ照れ

と、嬉しくなりますラブラブ

さっちんが1型じゃなかったら、違う出会い方になってただろうし、共通の友達ではなかったんだよね。

つながる縁に、感謝


さっちんも、テニスを思いっきり楽しんでほしいです