今日は、梅雨入りを予告してるような雨降り日でした雨

明日もかなりの雨になりそうですあせる

そんな中で、さっちんたち、明日から2泊3日の

宿泊学習です。


小学校でも修学旅行も元気に行って来られたし、
基本的には心配してないですが、
やっぱり気にならないといえばウソですね。

さっちんが着替えなどの持ち物に支度をするのと同時に母は、補食の準備。

{2AAC013C-03EE-4878-B552-1409071E3D50}

あまりたくさん持って行くのも荷物になるよなぁと思ってみたり、もし足りなかったら・・・
と思う気持ちもあり。
ビスケットを3袋とゼリーとブドウ糖。
母がせっせと準備した補食は、
「こんなにいらないからえー
とビスケットとブドウ糖を減らされた



それでもめげずにブドウ糖をまた足しておきましたがニヤリ


担任の先生が、
「補食が入ってる場所を把握しておきたいから、朝 バッグのどこに入ってるか確認させてね」
と、家庭訪問の時に言って下さったので、先生が分かりやすいようにと透明のジップロックに入れていたら、それを出して かわいいポーチに入れ替えていた。

ただの意地の張り合いか。。。


インスリンセットも確認。
2泊3日なので、使用済みの針なんかを入れる容器も入れて。

他の人よりプラスαな準備ですが汗

あまり病気のことにとらわれず、みんなと楽しんできてほしいです。


母のもうひとつの仕事は、お弁当作り!

それが今回は、ただ単に作ればいいというのではなく、

2泊3日の初日のお昼に食べる分なので、ゴミが出ないように工夫して下さいとのこと。
宿泊施設の方で生ゴミは引き取ってくれないらしい。

色々考えておりますが、
おにぎりかなおにぎ
おかか入れたり、ウインナー入れたり、たまごで巻いたり…


ゆうさんのお弁当もあるし

明日もまた5時起きだわ~デレデレ