2人分の卒業&入学が重なった今年。

いっぺんに終わるからいいんじゃない?なんて言われたりしてたけど、色々と大変チュー

祝辞聞くのも疲れたゲッソリ

それぞれが新生活なので、母も影響を受けます。
ゆうさんは、給食生活から弁当生活へ変わるし、

そして、参ったのはたくさんの書き物滝汗

眠い目をこすりながら書いたのでしたが、

高校の入学式終了後、LHRで回収される時に、
廊下にいる私にゆうさんがすごい焦った顔で合図を送ってきた。

書き漏れポーン

それも保険証記号番号。

旦那くんが財布に保険証入れていたから何とか対応できたけど。

慣れた学校なら
明日持ってきていいですかぁ~?
って言えるんでしょうが、ゆうさんも新しい場所だから不安な表情。

担任の先生も、中学校のソフトな雰囲気はなく、硬い感じなので。


一方、さっちんの先生は担任するのは初めて、という若い男性先生。

さっちんの場合は、入学式前日に学校に呼ばれて、1型糖尿病について、これからの生活について学年主任先生と、保健室の先生と話しました。

中学校では、なんと、さっちんに仲間がいます!
1つ上の2年生の女の子。
昨年発症したとのこと。ひとりぽっちじゃなくなることで、お互いに励まし合える存在になれたら嬉しいなニコニコ

保健室の先生との話の中で 保健室と、体育教官室に補食を置いておくことにしたので早速準備。

{BF2A7923-F44B-49F2-B208-3C3B838C270B}

こんな感じでセットにしてみました。

使うことがない方がいいのだけれど、

お守りですね。

中学校ではペースが変わるだろうから血糖値にも変化があるかな。。


新生活スタートビックリマーク

早く軌道に乗りたいな。