数日前のこと。

夜中2時。

と言うと、1型のお子さんをもつ親の方々はお察しされると思いますが。。。

さっちん、低血糖で起きてきました。
測ってみたら、44ガーン

夜中に低血糖起こすのは久しぶりですが、
(高血糖が多いので汗
今まで夜中の低血糖の時には必ず目覚めてリビングにやってくるさっちんに、
よくぞ起きてくれた!と、毎回思います。

これはもう、見えない世界の方に護られているとしか思えない。
『さっちんを起こして下さったので、ちゃんと対応できて、何事もなかったです!ありがとうございます!』

そんな気持ちです。

買い置きしてる小さな缶ジュースを飲み干し、ビスケットを少々補食。

本当に毎回ヒヤリとしますあせる


久々なことがもう1つ。

長女ゆーさんが先週、6年ぶりに熱を出しましたカゼ
風邪ひくことはあったけど、熱は本当久しぶり。
受験を終えてホッとしたのと、春休み遊びまくる計画を実践してどんどん予定を埋め、その上でダラダラ暮らした結果でしょう。

その日も遊ぶ約束していて朝起きてきたけど、
明らかに風邪声の彼女。その表情から母の予感で熱を測らせる。
鼻がつまってるだけと言い張る彼女でしたが、

38度3分笑い泣き

「うそー!全然気分悪くないのにー!最悪おーっ!

遊びは当然キャンセル笑い泣きハートブレイク
風邪の症状よりもダメージ大笑い泣き

その後8度6分まで上がり、2時間後には平熱に戻っていた。
「なんじゃこりゃ」
と言ってた。
でも出掛けちゃダメよーと、釘を刺しておく。

そのまま熱はひき、快方に向かっています照れ

月曜日は塾のお別れ会で、先生に焼肉食べに連れて行ってもらい、今日は今日で、またクラス最後の集まりで焼肉食べに行くことになっているゆーさん。大好きな友達と会ってスタミナつけてさらに元気になぁれ!爆笑キラキラ


さっちんも春休みをのんびりと過ごしております照れ
中学校の離任式の日に小学校も同じ日だと思って朝送り出したら、小学校は翌日だったニヒヒ

仲良しのAちゃんと2人。Aちゃんもゆーさんと同級生のお兄ちゃんがいるので同じ日だと思ってたらしく、普通に2人で学校へ。
「誰もいないねぇ」
と言いながら歩いていたら正門前で教頭先生と会い、
「ん?離任式は明日だよ」
と言われ、2人で笑いながら帰ってきたんだと爆笑

他にも中学校に兄姉がいる子もたくさんいる中で、よりによって仲良し2人の家だけ勘違い⁉️ゲラゲラ
ま、行かなきゃいけない日に行かなかったよりいいか!

相変わらずのほほんと暮らしている我が家です照れ