・母の味~柔らかくて辛すぎない優しい塩昆布~そして、今日の朝食♪ | FM79.7MHz京都三条ラジオカフェ"Yu’s Time♪~ゆうズ ミュージック カフェ~"

FM79.7MHz京都三条ラジオカフェ"Yu’s Time♪~ゆうズ ミュージック カフェ~"

パーソナリティゆうが番組情報を中心に綴るブログ

ラジオ番組をお休みしていて、すっかり主婦の日記ブログになっていますが、どうぞご容赦くださいね。
たわいもない日記ですが、よろしければ、お付き合いくださいハート
 
 
80代も後半の母は、外での活動は、もうできなくなったけれど、
以前はよく私と一緒に出かけていました。
神戸モザイクの遊覧船「コンチェルト」に予約していたときは、時間がギリギリになって、船乗り場までずいぶんと走らせてしまったり、70代で元気に家を建て替えるパワーもありました。
 
そんな母も、今では、家の中でこそこそと動くことが精一杯になりました。そうそう、私や姉がちびっこのお守りで忙しい時は、食器をせっせと食洗機に入れたり、あと片付けもきれいにしてくれます。
また、美味しい煮物を作ったり、お魚を焼いたり、ちりめんじゃこやタケノコ、エリンギなどを入れて、優しいお味の塩昆布や、お店にもひけをとらないちりめん山椒を炊いたりしてくれますキラキラ
ついついご飯が進んでしまう美味しさですはーと
 
昨夜は、「食べきれないから」と姉が届けてくれた天ぷらと、母の手作りの塩昆布で、美味しい夕飯をいただくことができましたニコ
 
そして、今朝は・・・
いつもはかなり早起きで、ちゃっちゃと朝食の用意をする私なのですが、今日は6時半頃階下に降りたら、既に主人が朝食のプレートを用意してくれていました。
人参、バナナ、リンゴ、ベビーリーフ、プルーンに、すりごまやきなこ、チアシードなど色んなものを入れて、ミキサーで作るジュースは今朝はお休みにして、マスカットとバナナを少し、お気に入りの琉球ガラスの小皿に盛って、これが今朝の私の用意したひと皿。
 
暑い暑い毎日、しっかり食べて、元気に過ごしましょう!!!
簡単で美味しいヘルシーメニューがあったら、ぜひ教えてくださいね音符

 

 

今日も肌触りの良い服を選んでしまいました。

ネイビーのギザコットンのTシャツに、テンセルのベージュパンツ。

サラリとした肌触りなので、お風呂洗いやトイレ掃除をしても、べとつかずに着ていられます。