・第202回「新しい地図特集2」KISS is my life/新しい詩&BEST FRIEND | FM79.7MHz京都三条ラジオカフェ"Yu’s Time♪~ゆうズ ミュージック カフェ~"

FM79.7MHz京都三条ラジオカフェ"Yu’s Time♪~ゆうズ ミュージック カフェ~"

パーソナリティゆうが番組情報を中心に綴るブログ

今日は、Yu's Time♪~ゆうズミュージックカフェ~第202回目の放送日でした。

「新しい地図特集vol.2」ということで、「新しい地図」(草なぎ剛さん、香取慎吾さん)の曲2曲と、SMAPの曲1曲をお届けしました。

(今回は、稲垣吾郎さんファンの皆様、ごめんなさい!)

 

たくさんの「いいね!」、ツイート、リツイート、温かいお声をいただきました。リスナーの皆様、本当にありがとうございましたびっくりまーく

 

放送内容は・・・ヘッドフォン

You Tube完成まで、しばらくお待ち下さい。

 

*前回の新しい地図特集は、こちらでご覧いただけます!

  観るラジオ、お楽しみください。(You Tube制作:Taizo)

 

*これまでのSMAP特集

第123回「SMAPのちょっと隠れた名曲ヒストリー」

第173回「これからもずっと・・・SMAP 25 YERSに入らなかった名曲たち」

 

 

お届けした曲は・・・音譜(番組お届け584~586曲目となります。)

1)「KISS is my life」/Singtuyo(草なぎ剛・香取慎吾)

2 )映画「クソ野郎と美しい世界」より

  「新しい詩」/香取慎吾

3)「BEST FRIEND」/SMAP

 

『新しい詩』  歌:香取慎吾

どうしようもないとこから

僕らは始まったんだ

どうしようもないとこから

抜け出そうともがいた

 

聞こえてくる耳障りな歌

諦めろよ クソ野郎

耳鳴りのように誰かの声が

楽になろうぜ クソ野郎

一人とぼとぼ歩いていた

真夜中の帰り道に

悔しくて見上げた三日月

ねえ 絶望が心地良くてさ

夢がまとわりついてきてさ

月の奥に 懐かしい未来の匂い 

手を伸ばしたら

 

世界のどこかに君と仲間がいるから

眠れ良い子よ 

夜の向こうには約束の場所

さあ 新しい詩を歌おう

 

果てしなく 広がる大海原

握りしめた地図を広げ

 

ねえ 嘘がとても愛しくてさ

真実が薄っぺらでさ

僕らなんかひどく面倒だね

 

ねえ 闇がとても楽しくてさ

光がただ苦しくてさ

僕らまるで赤ん坊さ(?)

でも知ってる遠くまだ見ぬ

 

世界のどこかに君と仲間がいるはず

ひとりじゃないぜ

笑ってみるさ

 

世界のどこかに君と仲間がいるから

 眠れ良い子よ

夜の向こうには約束の場所

さあ 詩を歌うよ

 

松岡局長、松下ミキサーさん、これまで番組で関わってくださった全ての皆様、お世話になり、本当にありがとうございました。

しばらくお休みをいただき、しっかり充電したいと思います。

また再開の折には、よろしくお願い致します!

ゆう