・第198回放送!「風と奏でる」 パイプオルガン奏者 辻彩乃さん | FM79.7MHz京都三条ラジオカフェ"Yu’s Time♪~ゆうズ ミュージック カフェ~"

FM79.7MHz京都三条ラジオカフェ"Yu’s Time♪~ゆうズ ミュージック カフェ~"

パーソナリティゆうが番組情報を中心に綴るブログ

今日は、Yu's Time♪~ゆうズミュージックカフェ~
第198回目の放送日でした。

パイプオルガン奏者  

辻 彩乃さん

をお迎えし、

辻さんお奨めの楽曲とトークを
「風と奏でる」
というタイトルで、お送りしました。

 

放送内容は・・・ヘッドフォン

 

観るラジオ、お楽しみください。(You Tube制作:Taizo)

 

お届けした曲は・・・音譜(番組お届け572~574曲目となります。)

1)「Remexendo  ヘメシェンド 」/ハダメス・ジニャタリ  

 (Naomi Kumamoto Choro Quintet “Choro Samba Gafieira! ”より)

  辻さんの大学時代の同級生で、ブラジル音楽ショーロの日本人

  第一人者であるフルーティスト・熊本尚美さんのCD。

2 )「前奏曲とフーガ ニ長調   BWV532」/ J.S.バッハ 

     ( Momoyo Kokubu  “BACH in G-Dur”より)

  ベルギー・ブリュッセル在住のパイプオルガン奏者。

  辻さんのご友人であり先生である、国分桃代さんのCD。 

3)「この世の波風さわぎ」/日本聖公会聖歌 第481番

  (内海由美子 「朝は訪れる 主が共におられるから」より) 

  辻さんの親友であるメゾソプラノ内海由美子さんによるCDから。

  この聖歌のメロディーは、アイルランド民謡“ロンドンデリー歌”。

  CD収録全19曲を、辻さんがアレンジし、オルガンとピアノで

  伴奏をされた想い出の1枚。 

 

インフォメーション

*辻彩乃・内海由美子チャペルコンサート

「定期的に行っていますので、ご興味のある方はどうぞどなたでもお越しください。」

場所:大阪西区阿波座 川口基督教会

大阪で最も古い教会のひとつで、登録有形文化財に指定されています。

次回開催:6月16日(土)午後2時~。

 

*フィリエ日本ツアー

国分桃代さんが、8月に、ベルギ-在住のアンサンブル・グループ(チェンバロ、ヴィオラ・ダ・ガンバ、歌)「フィリエ」のメンバーとして日本ツアーを行います。

関西公演:8月14日(火)(現段階で夜7時開演)、

場所:川口基督教会です。

*神戸・リオデジャネイロ姉妹都市提携50周年記念

 「神戸ブラジル音楽フェスティバル」

日本とブラジルの架け橋としてご活躍されている熊本尚美産後出演で2019年開催予定。

 

包み込まれるような笑顔ですね~ハート

 

私たち似てますか~?

「姉妹?」「双子?」

辻さんのフェイスブックのコメント欄には、こんな投稿がいくつも(笑)

というわけで、初対面ということもすっかり忘れての楽しい収録となりましたニコ

「行き届いた方キラキラ

事前のやり取りから、細やかなお心遣いが伝わってきました。

完璧に準備してきてくださったので、全てが順調にいきましたはーと

教会でパイプオルガンを演奏されるのに、本当にふさわしい方だと

思いますハート

きっと神々しいオーラが出ているんだろうなあ・・・・キラキラ

まわりの方を幸せにされる方ですねハート

私もハッピーをいただきました!!!

これからも彩乃さんらしくご活躍されますことをお祈りしていますはーと

今回はご出演、本当にありがとうございました!

ゆう

 

ミキサーは、松下さんでした。

お世話になり、ありがとうございました!